おひさしぶりの「わたしと占い」シリーズ、お届けしています。

新進気鋭のフレッシュな占い師さんたちからのご投稿、こちら第二弾です。

お仕事の関係で北陸から首都圏に来て「わー!こんなにいろんなおもしろいことがある!」と夢中になって、忙しい本業のかたわらビジネスセミナーに通いまくり、筋トレに没頭してパーソナルトレーナーの資格を取り、近年はタロットカード占いの研鑽に励んでいる晴海プラムさんのセキララレポート、いってみよう!

暴走突撃の牡羊座、ワンドの女に生まれ変わる
晴海プラム

初めてタロットカードを手にして「開封の儀」として引いたカードは「女帝」でした。その日も、その後も、大事なテーマの質問をすると、ワンドのカードがたくさん現れます。

いつのまにか「ワンドの女」と呼ばれるようになったわたしが、タロット占いに出会うまでには、いろんな挑戦や失敗がありました。


占い師プロフィール
晴海プラム

ワンドの女。牡羊太陽生まれ。元気が出る占いをお届けします。興味が湧くと猪突猛進。運動嫌いだったのに、筋トレにハマりパーソナルトレーナーの資格取得するなど、バリバリ修行するのが大好きです。アフターコロナ時代に活躍する占い師をめざして鍛錬しています。2022年は初代占うんジャーとしてメール鑑定やヨガとタロットのコラボイベントなどを行いました。

晴海プラムnote
https://note.com/harumiplum/


晴海プラムです。タロットを学んだとき、「ようやくわたしの暴走を抑える方法を手に入れた!!」と思いました。暴走?そうです。暴走なんです。

関東へ転勤
憧れのビジネスセミナーを渡り歩く

わたしは大学卒業後に地元の石川県で就職し、2015年に転勤で神奈川県にやってきました。(現在は東京都在住)

当時は今のようにオンラインの講座が少なかった時代で、勉強や自己啓発的なことが好きだった私は、東京で開催されているビジネスセミナーにずっと憧れをもっていました。会社帰りにこんなセミナー行けるなんて、いいなー!知り合いもできるだろうし、気軽に何でも受けられるなんてうらやましい!とずっと思っていました。

そして神奈川県に転勤してからの私を止める人は誰もいません。今までの学びたい気持ちを消化するように、セミナーに足を運びました。自分で見つけることもありましたが、たまたま隣の席に座った人と友達になって別のセミナーを紹介してもらったり、内輪向けのものにこっそり潜り込んだり、次から次へと渡り歩きました。誰の紹介でそこに行ったのか、覚えていないくらいです。

居場所探し
外の世界へ突撃まっしぐら

その頃、田舎の会社にはなかった社内政治だらけの職場にウンザリしていて、自分の居場所を探していたのかもしれません。仲の良い友達もこっちにいなかったし、でも会社の人とつるむのが嫌で、外の世界を一生懸命開拓しようとしていた時期だったと思います。この頃は会社の飲み会や行事的なものは、ほとんど行ってなかったように思います。

外の世界に初めて出た世間知らずの私は、きちんと調べもせず、いいと言われればすぐに突撃していました。その中には、ためになるものもたくさんありましたが、金額に見合わない内容だったり、講師がちょっとヤバイ人だったり、身の危険の寸前で立ち止まったりしたこともありました。(無知って恐ろしい。)この辺の話は大っぴらに書けないので、ご興味のある方は直接会った時に聞いてください笑。

とにかく飛び込む!
当たり外れも大きい

ほんとうは自分の興味のある分野の知り合いを作って、情報収集してその分野に入れば、失敗が少ないと思います。当時の私はそんなことは1ミリも考えもせず、とりあえず飛び込むことばかりで当たり外れが結構ありました。

2017年頃にけっこうな時間もお金も使って、得られるものが0という、わたしの中では大きなハズレを引きました。わたしのバカバカ!あんなのにひっかかるなんて!と、何度思ったことか。自分のバカさ加減に、悔し泣きもしました。人にも言えず、わたしの黒歴史として、長らく封印していました。

さすがにこの失敗で懲りて落ち込んだわたしは、自分が変な方向にいかないようにする方法を考え始めました。昔から直感で物事を決めてきたわたしは、正直どうしていいか、最初はまったくわかりませんでした。

タロット占いに出会う
相談相手としてのカード

その後タロット占いに出会って、夢中になって個人レッスンや練習会に通いながら、いまも研鑽を積んでいます。

実は「これはもしもの時に私の暴走を止めてくれるかもしれない!」と期待を膨らませたのでした。それからは、重要なことやお金がかかることは、必ずタロットにきく生活を送るようになりました。

初めてタロットカードを学び始めたときは、こんな感じでした。

やりたいことでカードを展開した時に、あまりよくない結果が出る時はもちろんあります。そういう時は大抵諦めがつかないので、何がよくないのかよく考えるようになりました。(考えるようになっただけ、成長!)

カードがあまりにもよくない場合は、一旦保留にすることもあります。保留ができるようになっただけ、かなり成長!)

やりたい気持ちは優先
結果までがセット

でも、どうしてもやりたい時は、損失を考慮しつつも、やりたい気持ちを優先します。だってやっぱりやりたいんだもん。「うわー!やっぱりダメだったー!」という結果までをセットにして、楽しんでいます。(結局、人間の根本は変わらないと思う)

タロットって不思議です。とてもおもしろくて、実践すればするほど夢中になります。自分のもともとの性質を変えるのは難しいけれど、わたしなりにタロットとこれからも仲良く付き合っていきます。

タロットの楽しさ、みなさんもぜひいっしょに体験してください。


2022年12月10日(土)午後、恵比寿駅そばの会場で、晴海プラム&羽川くるみ・対面鑑定会を開催します。
30分間、2名の占い師があなたをたっぷり占います。一緒に2023年の作戦会議いかがですか?

●羽川くるみ(西洋占星術)
生まれ持ったあなたの性質と今年の歩みを確認し、2023年を進むためのポイントをお伝えいたします。
*お持ち帰り用特製シート付き。

●晴海プラム(タロットカード)
2023年の課題やテーマなどを、マルセイユタロットのイヤーカードで占います。すっきりして元気に2023年を迎えましょう。
*お持ち帰り用特製シート付き。

来年の予測や計画のお供としてぜひ!リアル対面だからこそ味わえる貴重な時間を過ごしてみませんか?

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事