Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。
たまきさん先週は完全ダウン中でったので、水曜担当のあんこ先生がきてくれたんだよ♪

これからの未来にやってくるいいことや、これからこんなふうに生きていくぞ!という理想スタイルなどを、具体的にはっきりイメージしたり、言葉にして、喜ばしい未来を先にお祝いする「予祝」のお話、もうみんなご覧くださったかな?

モアナもここで「予祝」してみるぞ。なにがいいかなー?よし!これだ!
「もっと占いをしっかり勉強して、みんなの未来を占えるようになります♪そのうちこのコーナーを乗っ取るぞ!」

うん。いいねいいね。夢は大きく、できるだけけ具体的にね♪ってことで、まだ病み上がりでぼんやりしている玉紀さんのかわりに、今日はさっそくこのコーナーを乗っ取ります。いえー♪

じゃあ、今日は特別な資料を借りてきたよ。そう。「2023年を東西占術で読む」の東洋編、ここには2023年「癸卯」を軽やかに駆け抜けるためのヒントが満載だ!

え?「これはもう見たよ」っていう人も、だいじなポイントだからいっしょに復習しようね。

どん。

あなたはどちらのタイプかな?自己申告でOKだよ。

◯ フットワークの軽いCHILDチーム
◯ 慎重で思慮深いADULTチーム

うーん。モアナはCHILDチームだな!あなたはどっち?
両チームに向けて、モアナが2月のアドバイスを占っちゃうぞ♪

ADULTチームのみなさんへ

いつも慎重で思慮深いみなさんへ。2月はいよいよ充電期間や長い冬眠から目覚めて、動き始めるたいみんぐですよ。とはいえ、急に激しく動くとあちこち痛めますからいまからストレッチやウォーミングアップを忘れずにね。
「前例通り」「いつものように」は間違いは少ないけど、頭も固くなり、未来の選択肢が狭くなりやすい。小さくても新しいチャレンジを!

CHILDチームのみなさんへ

いつも忙しく動き回ってるみなさんへ。2月は思い切ってぴょーんと飛び出すには最適だけど、まだまだ道は凍ってたり、勢いつけすぎて止まらなくなったり、やりすぎちゃって収拾がつかなくなることもありそうだ。
注意一秒!怪我一生!ってことで、スピード出し過ぎと運転には超注意!だね。時間と気持ちに余裕をもって、安全運転でGO!

みなさん、2023年は「カメパワー」も「ウサギパワー」も、どちらかだけに偏らず、どちらもバランス良く取り入れるのがだいじ。2月にうまくスタートできれば、成果がでやすいんだって!

ふふふ。わたしはカメだけど、動きや考え方はウサギチームみたいだね。
あなたはどちらが得意かな?

みなさんも、それぞれの得意分野はもちろんどんどん使ってくださいね!そのうえで、可能な限り、ふだんのご自分が苦手かなーとか、ふだんはちょっと避けてるなーと感じるやり方にチャレンジしてみてほしいんだ。

ちなみに、たまきさんの特製カレンダーをこっそりコピーしてきたぞ。(あとで怒られちゃうかな?みんなのためだからさ!まいっか〜♪)

ふむふむ。1月はカメパワーが多くって、2月はウサギパワーが多くなるってことかな?

こういうカレンダーとか暦とか、星の動きとかをみて「えいっ!」と閃いたりメッセージを紡ぎ出すのが占い師のおしごとなんだって。おもしろいね。またやってみようっと♪

来週4日は立春だ。いよいよ癸卯年が本格スタートするよ。
2月から3月にかけては大きな運気の変わり目を迎える人も多いはず。
みんなしっかり準備して張り切っていこうね。

たまきさんは、noteできのういきなりいろいろたくさん書いたみたいだよ。覗いてみてねー!

ということで、モアナとは、また来週の日曜日に会えるよ。
ハッピーサンデー♪

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事