Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。

なんだか急に暖かくなったね。「さくら」がもうすぐ咲くんだって。
「かふん」ってのもいっぱい飛んでるんだって。たいへんなみなさん、おだいじにね。
みんな、たのしい春になるといいね。

それでは今週の1枚を引いてみてね。
A-B-C から選んでください。

じゃあ今日のテーマはこれ。

「お彼岸=春分の日までにやっておくといいことは?」

むむむむむ?「あつささむさもひがんまで」って、このまえ習ったんだけど、「おひがん」っていつ?あ!「しゅんぶんのひ」ってのが「おひがん」のことかー。

21日?じゃああと10日くらいってことだね。よーし、がんばっちゃうぞー♪

Aのカード ハートの2
仲良しさんとたのしい時間を

親しいお友達やパートナー、ご家族といっしょに、気軽なおしゃべりや、美味しいご飯やおやつを楽しみませんか?すっかり春めいて、お出かけにもいい季節です。はばふぁーん♪

Bのカード ワンドの6
華やいだ雰囲気をたのしんで

卒業式のようなセレモニーや、華やかな舞台や、にぎやかなイベントなど、ちょっとお出かけしてみませんか?賑わう街や豊かな自然の中で、ワクワク気分を。はばふぁーん♪

Cのカード ソードのエース
宣言しよう。まずはそこから

そろそろスタートですよ。「ことあげ」してみませんか?勇気を出して「わたしは〜になります。〜します」はっきり言い切ってみて。イメージするのもだいじです。はばふぁーん♪

春ですねー。変化の季節。揺らぎの季節。
わくわくしちゃうひと、ざわざわしちゃうひと、いろんなドラマがありそうですね。
いいねー。いいねー。たのしんでくださいね。

あ!春の揺れる気持ちを打ち明けたい人、24日(金)に素敵な鑑定会があるよ。先週5日には満員御礼だった「心のデトックス鑑定会」の平日開催バージョンだって

【対面鑑定】心のデトックス鑑定会@ウラナイ8号室(3/24)
https://note.com/harumiplum/n/n6eae6bc93eb1

鑑定会前から連載されている、晴海プラム先生のお仕事バリバリシリーズ、すごいんだよ。すごいんだよ。すごいんだよ。あちこちからいろんなご感想が届いているよ。みなさんもぜひご覧になってみてね。

ってことで、モアナとは、また来週の日曜日に会えるよ。
ハッピーサンデー♪

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事