占うんジャーって?

昨年後半から、フレッシュな腕利き占い師さんたちが集まる「占うんジャー」というチーム活動を行っています。こんなかんじですね。

初代「占うんジャー」のみなさんが、これまでにリリースしたメニューの一覧がこちら。あれれ?もしかして見慣れたお顔?スペシャルゲストもいる?ふふふ。どうぞ探してみてくださいね。


全てのメニューで、コンセプト・タイトル・キャッチフレーズ・商品紹介文・プロフィール画像と文章・タイトル画像・サンプルご紹介ページまで、占い師メンバーがそれぞれに工夫をこらして制作しています。

いまや「デジタルDIY」時代

コロナ禍時代を経て、はっきりと思うようになったことがあります。

占い師は占いができればいい、占い師は占いに集中していればいい、と言えるような時代はもう終わり。自分の占いをより多くの人に知ってもらって、購入していただくために、ありとあらゆる工夫が求められる時代になっているのではないでしょうか。いつも口コミだけで常に満員御礼の大先生ならともかく、少なくとも私はそうではないので、常に何かしらの工夫をしています。

水瓶土星時代に「リモート」「オンライン」が一般的になったのなら、次なる水瓶冥王星時代はどうなっていくのでしょう?すでにAIの爆発的な進化は止まらないでしょうし、いままだ想像もつかないような技術が普及する未来がやってくることでしょう。どこまでついていけるかな?私もちょっと不安です。でも頑張らないと化石になっちゃいますからね。

まずはいまできることから。インターネットの利用をはじめとする「デジタルDIY」のスキルは、安定的に長期にわたって活動していくために、ますます重要な必修科目になっていくのではないでしょうか。

占うんジャー新シリーズ製作中

先日のミーティングでは、占うんジャーのメンバーが「春分だし、なんかやりたい」と発起人となってくれて、そこからまた新シリーズの制作がはじまりました。いま!まさに!こうやってわたしがブログ記事を書いているこの瞬間にも、メンバーさんたちからバナー作りや説明文作りの進捗状況の情報共有LINEが飛び交っています。

新人メンバーさんたちは、先輩たちが華麗な画像を作るために使っているソフトやアプリの情報を聞いたり、どういう手順でどうやって自作メニューをこしらえていくのかを目の当たりにしながら実地見学中です。近日中にはお知らせUPできるとおもいますので、どうぞおたのしみに!

あれ?可愛い新人さん?

そして、私は見つけたのだ。じゃじゃーーーん。

あれーーーー???どこかでお会いしたことがあるような、ないような???
ふふふ。春ですからね。新しい出会い、新しいスタート、みなさんも楽しんでくださいね。

春ね、衣装を着替えてステージに出てみよっと
https://note.com/black_swan72/n/nbfe59f7014dc

最近のわたしは、こちらでいろいろ書いています。

ウラナイ8号室|占い秘密基地
https://uranai8go.space/

あちこち宝探ししてみてくださいね。
そして、あなたのDIYお宝もぜひ教えてください。お待ちしております。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事