Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。
きょうは超!ひさびさの「モアナの占い修行」コーナーだよ。

もう真夏日?ってびっくりするくらいの暑さもあったけど、みなさんのお住まいの地域はどうだったかな?そういえば、たまきさんが今月の運気予報で「あつい」「あかるい」気がやってくる月だって言ってたような気がするなー。

どれどれ。復習してみようかな?

あっ。バナー画像がずいぶん赤いね。
そうか!丁と巳はどっちも「火」の気だから、火の玉ボーイ?ガールみたいな燃える運気 →「赤」を選んだんじゃないかな?

ありゃー。モアナは「庚」生まれだから「厳しくてタフな道を選ぶ」って書いてあるよー。ぴえええー!そっか。だから今日はお勉強シリーズをまた突然始めたんだよ。うんうん。

モアナがベンキョーしたところによると、あなたがどの五行(木・火・土・金・水)の生まれかによって、今月の「火」の気がどんなふうに作用するかが違うんだ。

今月(丁巳月)ももう半月すぎたけど、みんなどうだったかな?すでに印象的なことがあった人はもちろん記録しておいてね。

ふだんどおりで別に変わらないよ?という人は、時期読みを「こんなふうに過ごすといいよ」という指針として読むといいよ。

いろんな形で占いを役立ててみてね。

木生まれのあなた(甲・乙)

木生火 つまり自分からエネルギーが流れ出すとき。
洩気
十大主星なら鳳閣星or調舒星

相手や周りは関係なく、自分が楽しむことがだいじ

アウトプット、発信する、笑う、のびのびする、自由にふるまう

火生まれのあなた(丙・丁)

火=火 つまり自分と同質のエネルギーに出会うとき
比和
十大主星なら貫索星or石門星

相手や周りは関係なく、マイペースに進むことがだいじ


明るくする、照らす、華やかさ、明るさ、笑いや喜び、筋を通す

土生まれのあなた(戊・己)

火生土 つまり自分に向かってエネルギーが流れ込むとき
生気(印)
十大主星なら龍高星or玉堂星

相手や周りは関係なく、自分を満たすことがだいじ


インプット、学ぶ、歴史を知る、損得勘定しない、未来志向

金生まれのあなた(庚・辛)

火剋金 つまり自分にダメ出ししてくるようなエネルギーがやってくるとき
剋気(官)
十大主星なら車騎星or牽牛星

相手や周りの要求に応え、いまの自分の殻を破ってより高い目標に向かって努力することがだいじ

現状に満足せず挑戦する、ダメ出しに挫けない、競争意識をもつ

水生まれのあなた(壬・癸)

水剋火 つまり自分が主導権をもって関係を結ばなければならないエネルギーがやってくるとき
財気
十大主星なら禄存星or司禄星

相手や周りの要求に応え、環境に働きかけ、自分も周りも得するように工夫するのがだいじ


周囲との関係を良好に保つ、外見や体裁を整える、所有物を管理する

占いスキルアップのコツは?

占いスキルアップのコツは、とにかく「記録と検証」だよ。
特にプロ志望だったらこれはもう必須!だね。

プロになってもみんなコツコツと「実践→記録→チェック」を繰り返して、「こういうときはこうなる」というデータを積み重ねて増やしているんだって。

そうそう。最近は、たまきさんが「占ってはいけない」と言われるテーマを占った話をしていたよ。

ゆみこ先生やソロ活のお仲間も、レポをUPしているよ。
実際に誰かが真剣に占った記録はとっても貴重なので、みんなもいっしょに勉強しよう!

https://note.com/5elements/m/m725dd8c75383

時期運も同じだよ。まずは自分の年表を作ってみよう。

大きな出来事があってタイミングはもちろん、長い時間をかけて変わっていったことや、印象的な出来事などを洗い出して、そのときにどんな運気の流れがあったかを調べてみるのはいい勉強になるよ!って、玉紀さんが言ってた。

モアナもやってみようっと!

ってことで、モアナとは、また来週の日曜日に会えるよ。
ハッピーサンデー♪

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事