Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。気温の変化が激しくて、暑いんだか寒いんだか、びっくりしちゃいますね!みなさんは「じりつしんけい」ってので体温をコントロールできるんですって?すごいなー!わたしは外気温と体温が連動しているので、お外が寒いと元気が出ませんよ。そういうときは、じーっとしています。

いきものはみんな「ほめおすたしす」っていわれるように、自分の中身を一定に保つような仕組みを備えているんですよ。すごいなー!生きてるってすごいなー。みんなみんな生きているんだ、ともだちなーんだー!

じゃあ、今週も変わらずにいってみましょう。どどん。


今日のテーマはズバリ!これです。

「5/21-7/10 は、獅子座火星シーズン。あなたが堂々と自信をもって輝かせることは?

獅子座の支配星は太陽です。誰に頼まれたわけでもなく燦々と輝くのが太陽です。自分自身が周りに大きな影響力を発揮して、自分の存在やテリトリーを堂々と主張することがだいじです。

こんなこと言ったら周りにどう思われるか?とか、こんなことしたら恥ずかしいとか、誰かに誘われたらやってみようとか、そういう思いをいったん傍に置いてみてはいかがでしょう?

Aのカード シンデレラ(月)
影の部分もあなたの魅力

「すべて素晴らしい」人なんていません。ときには悩みがあってもいい。どこかに暗い部分があってもいい。いつもポジティブじゃなくていい。だらしない部分があってもいい。だからといって、ぜんぶダメとか、なにもいいところがない、そんなわけありません。自分の中のグラデーションや、ゆらぎ、グレーゾーンをだいじにしてください。

Bのカード フェアリーゴッドマザー(女教皇)
聡明なる善き伝道者

あなたの中にある「善きもの」「善きこと」を見抜くセンサーは正確で確実です。わるいことを指摘して断罪するよりも、善きことを育てて伸ばしていく、善きことを大きく増やしてください。あなたの判断力や審美眼は抜群です。もちろんそんなあなた自身も、どこかから必ず助けられている存在です。善き思いや行動が巡り巡っていきます。

Cのカード 三匹のこぶた(審判)
丁寧に積み上げた実績

いよいよ本番なのです。といっても、これまでに積み重ねてきた実力をそのまま淡々と発揮するだけです。何もおそれることはありません。おもいがけず、周りを助けるような場面もあるでしょう。以前あきらめたことにもういちどチャレンジする機会があるかもしれません。二度あることは三度ある。あらゆる可能性を拾い、粘り強くどうぞ。


来週はもう6月になるねー!びっくりだよ。ここから夏至(6/21)までは、昼間の時間がどんどん長くなって、お日様の力がとっても強まるときなんだ。実際に暑くなるのはもっとあとだけど、暦では明るい時間の長さでお日様の強さを判断するんだよ。

「堂々と自信を持って」がこれからしばらくのテーマになりそうだね。モアナもがんばるよー。みんなもいっしょにがんばろーねー!

ってことで、モアナとは、また来週の日曜日に会えるよ。
ハッピーサンデー♪

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事