Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。
きょうは7月7日。七夕祭りの日だね。
きのうの夕方はモーレツな雷雨だったんだけど、みなさまのところはどうだったかな?
羽田空港、たいへんなことになってたみたい。
じめじめした雨降りは数日くらいしかなくて、このところはなんだかもう梅雨はどこかに行っちゃったの?みたいな真夏日が続いているけど、みんなおかわりないですか?
ってことで、きょうもいってみましょう。
3枚の中から1枚、どーんと選んでみてください。
きのうはカニ座の新月で、きょうは七夕。先日は「もう今年も半分終わり!」なーんて声があちこちから聞こえてきてびっくりしたね。時の流れははやいなー。
じゃあきょうは、ここから約1ヶ月続くこの新月からのターン
「あなたにはどんなミッションが待っているかな?」
どなた様もお忙しくご活躍のご様子だよ。
それではいってみよー!
Aのカード ソードの6
さくさくと爽やかに
なにかのプロジェクト?チーム?に参加してみては。いっしょのグループの人たちと、同じ目的に向かって知恵と力をあわせてみましょう。終わったら爽やかに「じゃ!またね。ありがとうございました」これでOK。
Bのカード ソードの守護者
見守る力
いつのまにかあなたはトップにいて、責任者だったり最高権力者だったりするのでしょう。でも特別なことはしなくていいのです。威張る必要もない。穏やかにことの成り行きを見守る胆力があなたにはあります。
Cのカード アラジンと魔法のランプ
物語ははじまった
いよいよ動き出しているのです。「ご主人様、あなたの願いはなんですか?」運命はあなたに尋ねています。願い事は3つまで。いますぐに答えられますか?準備運動は終わり。旅が始まりますよ。ひらけごま。
ウラナイ8は、来月8月8日で結成5周年を迎えます。これもひとえにいつもサイトや配信をご覧くださったり、鑑定やイベントにいらしてくださるみなさまのおかげです。いつもほんとうにありがとうございます。
ちょうどその時期に、阿佐ヶ谷の七夕まつりに合わせて「阿佐ヶ谷七夕ウラナイまつり」を開催します。きのう翡翠先生がちょっとお知らせしてくれています。
【【【予告】】】
阿佐ヶ谷七夕ウラナイまつり
2024年8月
9日(金)10日(土)11日(日)12日(月・祝)
各日 18:00-21:00
会場 スキマほーる
東京都杉並区阿佐谷北2-1-8 (JR阿佐ヶ谷駅北口より徒歩30秒)
出演者にはフレッシュな新人さん、アブラの乗った中堅さんから熟したベテランまで勢揃い。
いままさに最終調整中のため、詳細は近日お知らせいたします。
どうぞおたのしみに。
なんだかとっても楽しそうだね!
まずはスケジュールぜひ空けておいてくださいね。
ってことで、モアナとは、また来週の日曜日に会えるよ。
ハッピーサンデー♪