
連休明けの一週間、いつもより疲れを感じる方も多い事でしょう
疲れると思考もネガティブになりがち、週末はゆっくり休んで回復させてくださいね
心と体を育てる金曜日のデイリーメッセージ《健幸養生便》白鳥ともみがお届けします
寝汗
「目が覚めたらドバっと汗をかいている」
気温も上がる時期なのでさして気にも留めない寝汗
汗=デトックスと思っている
サウナが流行り汗をかく=健康!健美とお考えの方もいらっしゃることでしょう
汗には汗の役割があり発汗すればするほどいい、というものではなく
寝汗に関しては「夜にデトックスされました~」ということでもなく潤い不足のサインの可能性もあります
不足しているのに貴重な潤いを消耗しているのです(涙)
これから本格的に暑い季節がやってきます、残り半分の5月は気温高め予想も出ています
暑い時は汗で熱を冷ましますが無駄に消耗しているといざという時に汗が出ない
するとこれから迎える暑い季節にあれこれ熱による不調に悩まされる
そしてエアコンをガンガン使ってますます地球温暖化へ
もしあなたが目覚めた時、汗をかいているなら梅干し一個夕食に加えてみてはいかがでしょうか
梅干しは潤いを補い無駄に漏れ出るのを防いでくれます
余裕があれば豚しゃぶ梅干し和えなどもおススメです
ちょっと大げさかもしれませんが(汗)、梅干し一個で自分の健康と地球を守れるならやってみてもいいかな、と思って頂ければ幸いです
あなたのちょっとした健康意識が地球を守る!あなたも地球のヒーローだ!
年齢を重ねても心地よいご機嫌な日々はちょっとした気づきとちょっとした手当てで変わってくることでしょう
今日も素敵な金曜日、健やかな一週間をお過ごしください














