トラトラトラ!九星気学で開運虎の巻

今年は寅年!

東洋の暦では立春から1年が始まります。
今年は寅年ですね。
そして2月は寅月になります。
年明け最初の「寅年寅月寅日」と寅が3つ重なる日に、ウラナイ8の東洋占術チームがイベントを行います!
九星気学や四柱推命、算命学など東洋系の占いの基礎となる陰陽五行、とてもだいじな十二支の知識を楽しくわかりやすく解説→シンプルで力強く重要な財運UPの専門技法を伝授します。

寅年は開運につながる!?

翡翠輝子先生いわく「寅年は蓄財への助走となる貴重な年」とのこと。
東洋系の占術は財運アップにも強いです。
でもどうして寅年は開運につながるのか?
「2022年を東西占術で読む」をご覧になった人だと、「もしかしてあのこと…?」と気づいちゃう人もいるかもしれません。
もちろんあのイベントよりもぐっと詳しく、深くお伝えいたします。

開運てどんなことするの?

よく聞くやり方は、風水や吉方位取りですね。
干支は暦でもあるけど、方位も示しています。
ウラナイ8にもマメに方位取りをしているメンバーがいますよ。
このイベントでは専門知識がなくても気軽に生活に取り入れられるような、お役立ち情報をご紹介いたします。

翡翠先生のデイリーメッセージもあわせてご覧ください。

九星気学も算命学もわからないけど大丈夫!?

詳しい理論がわからなくても大丈夫です。
上にも書いたように、基礎となる陰陽五行と十二支の知識からお話しします。
知識がある方もない方もお楽しみいただける内容です。

また東洋占術がよくわかってない、生徒役のウラナイ8メンバーがあなたのかわりに質問します。
直接聞くのは恥ずかしい…という方は、生徒役のメンバーに「これを聞いて!」ってツイッターのリプライください。
匿名にしたい人は、杏子先生かみずまちのマシュマロに送ってくださいね。(下記にリンクあり)

開催概要

日程: 2022年2月6日(日)寅年寅月寅日
時間: 14:00 -15:30
料金: ¥3,000
*アーカイブ視聴のみでもご購入可能です。

講師ご紹介


夏瀬杏子
寅日生まれの寅プロ講師
 マシュマロ
今年は12年に1度の寅の年。その寅年の寅の月の寅の日に行う「トラトラトラ」イベントで、寅についてのあれこれを知って開運のスタートダッシュを決めませんか?全国の寅関係者の皆様はもちろん、そうでない皆様にも役立つ情報がてんこもりの予定です。ぜひ一緒に楽しい時間を過ごしましょう。

翡翠輝子
タイガースファンの猛虎財運講師
寅年は蓄財への助走となる貴重な年。丑寅は易と九星気学では艮(ごん)「終わりにして始まりを成す」と言われますが、丑が六陰時の終わりで寅が六陽時の始まり。寅年にスタートダッシュをかければ、4年後の午年で先見の明が冴えわたり、8年後の戌年にはかなりの財を手中に。12年計画で財運を上げていきましょう。
天海玉紀
天海玉紀
今回の企画者。こんなのあったらいいな!はさっそく実践
東洋の暦では、2月4日から「壬寅(みずのえとら)」年が始まります。トラの年です。長い冬の時代が終わってようやく春の気配や芽生えの予感が溢れてきます。いまはまだ空気も地面も冷たくて、春爛漫の季節は遠く思えても、あっという間に生命の息吹は勢いを取り戻し、新しくフレッシュな世界を見せてくれることでしょう。

生徒ご紹介

ほかのウラナイ8のメンバーは東洋占術ビギナーとして参加します。
かわりに聞いてほしいことがありましたら、お申し込み時にコメントいただくか、各メンバーのTwitterやマシュマロにリプライくださいね。
白鳥ともみ(超!こだわりの開運方位取りを毎年実践中)
深瀬まる(学び大好き!新たに東洋占術にも興味しんしん)
甘夏弦(大好きな旅行や温泉と方位取りを一緒に極めたい)
みずまち☆ゆみこ(実は東洋占術語もわかるバイリンガル) マシュマロ
配信方法についてのご案内などは下記リンク先にございます。
注意事項などをお読みになった上でお申し込みくださいませ。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事