おはようございます。みずまち☆ゆみこです。

昨日のYouTubeLiveは
・2周年イベントのお知らせ
・春分図について
などについてお話しました。

今週の運勢

月曜日は春分、1年の始まりです

月曜日0:34に太陽が牡羊座へ移動します。
西洋占星術では1年の始まりです。
1年のムードについてはYouTubeでお話ししたので、そちらをご覧ください。

今週は太陽だけが牡羊座にあって、ほかの星たちとの連携がまだできていません。
新しいことがしたい!新年度だし!というなんとなくの気分だけあって、じゃあ何したらいいのかがまだピンときてないような状況でしょうか。

目標に焦点がさだまった人は情報を周りから教えてもらって進んでいきましょう。
ピンと来なくても焦らなくても大丈夫。
日曜日あたりから情報が入ってきたり、見通しが立ってきたりします。
友人関係やSNSからヒントが得られそうなので、何か始めたいなという人はまずお友達に相談してみてもいいかもしれません。

日曜日に水星が魚から牡羊座へ

日曜日16:41に水星が魚から牡羊座へ移動します。
魚座のうちにいろいろなやり方を試したり、可能性を探ったりしておきましょう。
周りの人たちとなかよくするために、いろいろな人の話を聞いたり、調整役をしたりする人が求められる時期です。
いろいろな人の感情を読み取ってさりげなくフォローすると、あなた自身も居心地の良い環境ができるでしょう。

日曜日に牡羊座に入ると逆に、周りの人の顔色を伺ったりせずにあなたらしさをはっきしていきたくなります。
どんどん新しいアイディアを出したり、情報を発信していきましょう。

今週のポイント

月曜・火曜日

身近な人への甘えが出過ぎてしまう日かもしれません。
与えられたいより与えたいほうがうまくいくかも。
困っている人を助けて「徳を積む」のにも良い日です。

水曜・木曜日

心の旅に出ると良い日です。
いつもは見ないような本や映画を楽しんでみませんか。
お出かけできそうな人は、博物館や史跡に行くのもおすすめです。
知的にグレードアップしてください。

コミュニケーションの行き違いに注意が必要な日でもあります。
主語がないあいまいな言い方や、まわりくどい伝え方はなるべくおさえめに。

金曜・土曜日

新しいことをしたくなるような日です。
焦りだけでうまく行動できない人もいるかもしれません。
失敗しても成果が出なくてもOKという気持ちで、気軽に始めてみましょう。

日曜日

新しい人たちと出会えそうな日です。
オンライン、オフライン問わず、積極的に人に会いに行きましょう。

友人や知人から良い情報が入りそうな日でもあります。
SNSのチェックも忘れずに。

2周年イベントのお知らせ。

通常鑑定受付中。

配信のお題募集中です。
マシュマロはこちら →

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事