おはようございます。みずまち☆ゆみこです。

昨日のYouTubeLiveでは
・水星逆行について
・木星が牡羊座へ入ります。
・アロマテラピーに親しむ会レポ
などについてお話ししました。

今週の運勢

火曜から水星逆行

5/10(火)20:59から双子座で水星逆行です。
5/23(月)まで双子座にあり、その後、牡牛座に入ります。
6/3(金)に順行に戻ります。

水星逆行は、いつもどおり、連絡ミスや書類不備など、うっかりミスには注意してください。
念には念を入れて確認を。
特に双子にある間はそそっかしいミスが増えると思います。
口頭だけではなく、メールや文書で確認するのも良いでしょう。

牡牛に入ると、逆に念を入れすぎて進まないということがありそうです。
ひとりでぐるぐる考えずに、周りの人に相談すると良いでしょう。

今回はあまり水星とハードな形を取る日がないため、太陽とくっつきすぎる22日を除いて、過去を懐かしむことを楽しめそうです。

なんとなく会わなくなった友人や知人に気軽に連絡をとってみたり、過去に好きだったアーティストやコンテンツを振り返ってあらためて楽しんでみても良いでしょう。
いつのまにかやらなくなった勉強に再チャレンジするのもおすすめです。

今回の逆行は

水曜は木星が牡羊座へ入ります

5/11(水)8:23、いよいよ木星が牡羊座へ入ります。
今回は水星逆行もともなっているため、アグレッシブに動きたいムードはあるのに、手段が伴わないようなもどかしさがあります。
ひとりで突っ走らずに、周りの人と相談しながら動いてみると良いでしょう。

今まで停滞してたようなことにも動きが出てきます。
新しい展開を迎えたり、チャレンジしたい気持ちが生まれてきたり。
社会情勢としてはまだまだ油断ならない雰囲気がありますので、感染症対策をばっちりした上で、新しいステージで挑戦してみてください。

反面、動かなければ出会わなかったようなアクシデントも予想されます。
今月は水星逆行があるため、アンテナが鈍りがちで、いつもなら避けられそうなトラブルにつっこんでしまうことも。
危なそうなことには近寄らず、冷静な情報収集を心がけてください。

今週のポイント

月曜日

自分の楽しみにぐっと集中できそうな日です。
あれもこれもに手をつけるよりも、ひとつに絞って楽しみましょう。
連休明け、仕事に燃える!のもありです。

火曜・水曜日

続けたいことを始めるのに良い日です。
モチベーションに左右されずに、コツコツと進めたいことがあるならこの日からスタートさせましょう。
特に火曜がおすすめ。

木曜・金曜・土曜日

飛び出したいような衝動があるのに、よい方法思いつかないという感じの日です。
衝動のままに動かずに、少しだけ念を入れてあれこれ調べてから行動してみましょう。
誰かに意見を聞くのもよいかも。

日曜日

水面下に潜って活動したい日。
疲れている方は、寝溜めをするのもおすすめです。
じっくりチャージしてください。

初級講座受講生、募集中です!

通常鑑定受付中。

配信のお題募集中です。
マシュマロはこちら →

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事