おはようございます。みずまち☆ゆみこです。

昨日のYouTubeLiveでは
・星と占術にはどんな関係性がある?
などについてお話ししました。

今週の運勢

月曜は双子座新月です

月曜日20:30に5ハウスで双子座の新月です。
もうほとんど6ハウスに近く、地域によっては6ハウスに入ります。(浜松より西エリア)

5ハウス新月ver.

自己表現の仕方をあれこれ試してみましょう。
自分の意思はとりあえず言ってみて、相手の反応を見ながらあれこれ表現方法を変えていきましょう。
大人しく丸いやり方はNG。相手を刺激して話し合いながらより面白いものを生み出していく、そんな新月です。

それをやるには幅広く深い知性が必要になります。
マニアックな知識をわかりやすく刻んでばら撒いていきましょう。

6ハウス新月ver.

職場や学校、家庭で活かせるスキルを身につけましょう。
完璧を目指さなくてOK。
ただし、どんな不足の事態にもとりあえず対応できる知識と器用さが求められます。

そんな器用さを身につけるにはどうしたら良いか。
いつでも取り出せるように幅広い知識や、手を貸してもらえる人脈を作っておくことです。

周りの人との連携を大事にしつつ、器用に立ち回れるように練習していきましょう。

金曜は水星が順行へ戻ります

金曜17:11に牡牛座で水星が順行に転じます。
今まで滞っていたことが動き始めます。
今週中はまだ動きが遅めで慎重な感じです。
じっくり企画を練ったり、仲間を集めたりといったことに時間を使うと良いでしょう。

日曜は土星が逆行を始めます

日曜7:35から水瓶座で土星が逆行を始めます。
10月23日までの約5ヶ月間です。

今回の水瓶土星は、「ソーシャルディスタンス」「リモートワーク」「オンライン活動」などを私たちの生活に浸透させました。
また物理的に離れていても、人とつながる方法を模索する期間でもありました。
それについてもう一度、あり方ややり方を見直す期間になります。

感染者数が減ってオフライン活動が活発になってきましたが、オンライン活動でやるべきこと、オフライン活動をする場合、気をつけるべきことなどの「ルール」を今一度しっかり見直しましょう。

今週のポイント

月曜・火曜・水曜日

身近な人とコミュニケーションを楽しむ日です。
いつもは行かないような場所に行って、知らない人と会話してみたり、本屋さんでいつもは行かないジャンルのコーナーで本を手に取ってみたりしてみませんか。
知性の新しい扉を開きましょう。
お仕事以外の勉強にチャレンジするのもおすすめ。

木曜・金曜日

色々なことを思いついて、あれこれしたくなってしまう日です。
家事や雑用など細かくて終わりがないことをやるといいかも。
いろんなことをちょっとずつ手をつけましょう。

料理やガーデニングに励むのもおすすめです。

土曜・日曜日

お休みを満喫するのに最適な日です。
アウトドアや映画、演劇、音楽鑑賞などを楽しみましょう。
どれかをじっくりやるよりも思いつきで行動するのが吉です。

初級講座受講生、募集中です!

通常鑑定受付中。

配信のお題募集中です。
マシュマロはこちら →

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事