こんにちは。みずまち☆ゆみこです。
今日は火星が牡牛座へ入りました。
前回「牡羊座火星期間の過ごし方」という記事を書いたので、今回も書きます。「牡牛座火星期間の過ごし方」です。

牡牛座火星期間はこんなムード

本日7/5の15:05に火星が牡牛座へ入りました。
8/20まで滞在します。

牡牛の火星は、自分が持つ才能を用いることをあきらめない粘り強さがあります。

「立って歩け、前へ進め。あんたには立派な足がついてるじゃないか。」
「鋼の錬金術師」という漫画のヒーロー、エドワード・エルリックの言葉です。
怪しい新興宗教にすがって生きていたキャラクターに告げた言葉ですが「誰かやなにかにすがって生きるのではなく、自分の足で地を這いつくばって一歩一歩前に進んで行け」というのがとても牡牛っぽいと思っています(作者は牡牛太陽の方です)。

誰の手を借りることもなく自分の足で地面に立ち、生きるための糧を得ていくのが牡牛座です。

火星はあなたの中に眠っている、天賦の才能を掘り起こすためのスイッチを入れてくれます。
そこをもっとがんばれと言います。

そして今回は天王星やドラゴンヘッドとのコンジャンクションも起きます。
才能が眠っているなら掘り起こして未来へ繋げてくれます。
すでに起動している才ならそれをさらに改革してくれるでしょう。

ここで言う才能は何かものすごいものではなく、「生きていくためにそれできて当たり前でしょ」みたいなものの可能性が高いです。
単純にお金を稼ぐ力だったりするかもしれません。

またこの火星はとても諦めが悪いです。
手に入れるまで粘り強くひとつのことを続けます。
この期間はとにかくしつこさが大事です。

12星座別あなたに眠る才能と発掘or改革方法、そしてそれを粘り強く続けるには

ということで以下は12星座別あなたに眠る才能と発掘or改革方法、そしてそれを粘り強く続けるには?を書きます。

太陽星座か、ホロスコープがわかる方は牡牛火星が滞在するハウスをご覧ください。

牡羊座(2ハウス)

才能:五感を使ってお金を稼ぐ才能。
発掘or改革方法:始めたことを飽きても続けましょう。もしくはなんとなく続けられていることが、その才能かもしれません。
続ける方法:あまり頭を使わなくても続けられるような仕組みを考えましょう。

牡牛座(1ハウス)

才能:人から信頼されるムードを持つ。
発掘or改革方法:周りの意見を聞きイメージチェンジを図りましょう。チープなものではなく質の良いシンプルな物を身につけると良いです。
続ける方法:くるくる変えなくて良いので初期投資をケチらないこと。ブランドものではなくて、天然素材のものであるとか、職人がつくったものであるとかが大切です。

双子座(12ハウス)

才能:匿名での活動分野で稼いだり信用を得たりすること。
発掘or改革方法:匿名であっても丁寧で職人気質な活動をすること。一つのことに絞ってコツコツ続けると良いでしょう。
続ける方法:奉仕しすぎず、きちんと対価を得ること。

蟹座(11ハウス)

才能:信頼できる友人ができる。
発掘or改革方法:実務能力や五感を生かした趣味を持つ人を探しましょう。
続ける方法:美味しい物を食べに行ったり芸術イベントに参加したり、五感を満たす遊びを共にすることで長続きします。

獅子座(10ハウス)

才能:五感を生かした職業が得られる。
発掘or改革方法:つまらないと感じるような、表現する技術や創造する技術を繰り返し体に叩き込んでいきましょう。
続ける方法:体得する過程もブログに書いたり、動画に撮ったりして人に見せることでモチベーションを上げましょう。セルフ情熱大陸!

乙女座(9ハウス)

才能:実際的な知識や教養が得られる。
発掘or改革方法:生活圏から離れたところにある文化的な場所や伝統的な場所へ出かけたり、人に会ったりすることで、さらに豊かになるでしょう。
続ける方法:学んだことは繰り返し練習したり、復習したりして体に叩き込みましょう。

天秤座(8ハウス)

才能:お金や物、なにかしらの利益をもらえる。
発掘or改革方法:先人の思想を受け継ぐこと。所属している組織や団体に尽くすことです。
続ける方法:与える労力ともらうものの等価交換のバランスを保ちましょう。やってあげすぎ、もらいすぎはNGです。

蠍座(7ハウス)

才能:実際的ですぐれた才能を持つ人たちとの交流を持てる。
発掘or改革方法:興味がある人には直接的に声をかけましょう。いっしょに何か作業や役割をこなすのも良いかもしれません。
続ける方法:必要以上の隠し事をしないことで信頼が得られ、交流が続きます。

射手座(6ハウス)

才能:職人気質で安定した職場、または安定した健康状態を得られる。
発掘or改革方法:安定した職場は、派手さはなくても安定して発揮できる技術を獲得すると良いでしょう。安定した健康状態は、きちんとした食事と睡眠を心がけると良いでしょう。
続ける方法:常に向上心を持って技術を磨いていくことが大切です。自分の中での目標を決め、クリアするごとに少しずつ上げていきましょう。

山羊座(5ハウス)

才能:五感で楽しむ趣味が得られる。
発掘or改革方法:興味のある分野の集まりに参加してみたり、五感でお試し体験をしてみると良いでしょう。
続ける方法:最初に趣味の道具など設備投資をして元が取れるまで続けてみましょう。発表する現場を作るのもおすすめです。

水瓶座(4ハウス)

才能:豊かな家庭環境や住まいが得られる。
発掘or改革方法:住まいやインテリアなど、シンプルで質の良い物を揃え、快適性を高めましょう。安く買って長く使ってるものはいったん捨ててリニューアル。
続ける方法:良い物を少数精鋭で揃えて、物は増やさない方向が良いでしょう。体が休まる住空間を作りましょう。

魚座(3ハウス)

才能:お金になる知識や技術が得られる。
発掘or改革方法:体を使って学べる勉強を探しましょう。もしくはどの勉強も五感を駆使して書いたり、録音して聞いたり、発声して覚えるのも良いでしょう。
続ける方法:細かく目標を決め、クリアしたら自分にスイーツなどのご褒美をあげましょう。


タロットや水晶で牡牛火星期間の過ごし方を占います。
詳しくは下記ページをどうぞご覧くださいね。

西洋占星術で知りたい方は、「占術おまかせ! ご質問フリーのご相談」をご利用ください。

Image by Darkmoon_Art from Pixabay

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事