おはようございます。みずまち☆ゆみこです。

昨日のYouTubeLiveは、
・リリスが関係した相性は鬱陶しい?
・月と太陽が同じサインだと太陽に取り組みやすい?
などについてお話ししました。

マシュマロにてご質問や雑談テーマをお待ちしてます。

今週の運勢

天体が全部、順行中

今週は天体のサイン移動などはないのですが、先週、天王星が順行に戻ったため、10天体全部が順行になりました。
4月半ばにある水星の逆行まで3ヶ月弱続きます。

私が占星術を学んでいた時に、「アメリカ大統領になる人は、10天体全部が順行の時に生まれている」なんていう話も聞いたことがありましたが、実際はそんなことはなかったです。
どこから出てきたんだ?笑

ちょうど私が学んでいた頃に大統領だった、ジョージ・W・ブッシュ氏やウィリアム・ジェファーソン・クリントン氏が10天体全部順行の人のようなので、そんな話が出たのかもしれませんね。

逆行天体がある時は、その天体にかかわることでなおざりになっていたことをあらためて振り返ったりして、そのまま前に進むことに歯止めがかかります。
水星逆行や金星逆行はデイリーメッセージでも時折取り上げますが、悪いことが起きるわけではなく、先に進む前にちょっと忘れてることないですか? という星からのメッセージが逆行時はトラブルとなって現れますが、忘れてたことや放っておいたことに気づいてちゃんと取り組めば良いわけです。

逆に今のように逆行天体がないということは、過去を振り返らず進んでいくパワーがある時ということになります。
こういう時は、あれこれ過去を振り返って思い悩んだりせずに、とにかく前を見て進んだ方がいいですよね。

東西占術でもお話ししましたが、2月、3月はとにかく種蒔き期間になりますので、まずはチャレンジしてみてください。

今週のポイント

月曜日

思い通りに進まない日です。
頑固になりすぎたり、思い通りに人を動かしたい、と思いすぎるとよくありません。
メリットもデメリットも公平に分担する気持ちでいきましょう。

火曜・水曜日

情報交換が進む日です。
特定のイベントのためにパッと集まってパッと解散、みたいな楽しみ方がおすすめ。
巻き込まれて面倒に感じることも終わってみたら楽しいかもしれません。
逆にどんどん人を巻き込むのもありです。

木曜・金曜・土曜日

気持ちのすれ違いが起きそうな日です。
あなたの思う思いやりと他の人が思う思いやりが違って、さみしく感じてしまうかもしれません。
感情的に言葉を発するより、落ち着いて相互にやりとりしましょう。

また、好きなことに没頭するのには良い日です。
オンライン配信などで同好の仲間と盛り上がって。

日曜日

満月前日のアクティブな日曜日です。
1日いっぱい使って新しいことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

体を燃焼させるような運動や心を燃やせるようなドラマティックなコンテンツを楽しむことがおすすめです。

配信のお題募集中です。
マシュマロはこちら →

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事