おはようございます。みずまち☆ゆみこです。

昨日のYouTubeLiveは、
・お天気をタロットで占った例
・チャンネル登録者数400名を超えました!
などについてお話ししました。

マシュマロにてご質問や雑談テーマをお待ちしてます。

今週のムード

火曜日は土星が魚座へ

3月7日22:35、いよいよ土星が魚座へ移動します。
途中牡羊に入ったりしつつも2026年の2月まで滞在します。

魚座の持つ慈愛や許しに、ルールを設けたり仕組みを作っていくことになります。
ただずるずると甘やかしたり、過剰に身を犠牲にして人を助けたりすることなく、ここまで、と線を引き、適切に弱者を助けていこうとするでしょう。
そしてそのためのシステムを作っていきます。

また、目に見えない神秘的なことや精神的なこと、芸術的なことやヒーリングを学んでいくのにも良い期間です。
やみくもに不思議なことを盲信するのではなく、体系立てて理解していくことで、社会や他者の役に立つことができるでしょう。

魚座土星に関してはまた改めてどこかに書きたいと思っています。

火曜日は乙女座満月

火曜日21:40、11ハウス乙女座の満月です。

サークルや趣味のチームの一員として有能さを発揮することで、本当のあなたらしさを発揮することができます。
役割をこなしているだけでも、実は私はこれが好きだったんだ! と気づいたりできるかもしれません。

ちょっとしたテクニックを身につけたり、先生やその道の詳しい人に教えを乞うてみるのも良いでしょう。
芸術的なことや、ロマンティックで美しいことをテーマに取り組んでみるのもおすすめです。

曜日ごとのポイント

月曜日

調子が上がりにくい週の始まりです。
午前中はのんびりマイペースにやるといいでしょう。
午後からは少し周りの様子も見えてきて、やる気も出てきます。

火曜・水曜日

満月前、少し気持ちがたかぶってしまいそうな日です。
こんなふうにするとうまくいくのに、という理想のやり方があるかもしれませんが、そこはぐっとおさえて成り行きに任せてみましょう。
意外な人が意外な力を発揮してくれるかもしれません。

木曜・金曜日

会話することで考えが整理される日です。
まとまってなくても話をすると、新しいアイディアが出てきたり、知恵を借りることができそうです。
雑談からヒントが得られることも。

土曜・日曜日

家族や友人とのんびり過ごせそうな週末です。
好きなことに没頭するのもおすすめ。
時間をかけて形にしたいことを始めるのにも良い日です。

配信のお題募集中です。
マシュマロはこちら →

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事