おはようございます。みずまち☆ゆみこです。

昨日のYouTubeLiveは、
・今週の星の影響の振り返りなど
・グラウンディングはだいじだぞ!の話
などについてお話ししました。

マシュマロにてご質問や雑談テーマをお待ちしてます。

 

今週の星の動き

火曜日は金星が獅子座へ

火曜日22:50から金星が獅子座に入ります。

表現したり何かを生み出すことを楽しみましょう。
そんなことやってもくだらないとか、将来の役に立たないとか考えてすぎてしまうと、創造の炎は消えてしまいます。
まずは行動を楽しんで、そしてその楽しみを大勢の人に広げていけるとよいでしょう。

好きなことは徹底的に取り組んでみましょう。

日曜日は冥王星が山羊座へ戻ります

日曜日15:14に冥王星が山羊座へ戻ります。

3月24日に水瓶に入ってから2ヶ月半ぶりに戻ってきます。
来年の1月21日まで山羊座に滞在します。

2008年から15年近く、山羊座に冥王星がいました。
社会における立ち位置や活動の仕方などを、徹底的に模索した期間だったはずです。

水瓶に入ると取り組むべきテーマが変わります。
この2ヶ月半はなんとなくそんなムードを感じたのではないでしょうか。

でもそこに移る前にやり残したことがあったなら、この半年でやっておきましょう。

・社会的な立ち位置の見直し
・仕事への取り組み方の見直し
・将来への備えやライフプランの立て直し

現実生活に向き合う半年間です。

日曜日は水星が双子座へ

日曜日19:23に水星が双子座へ入ります。

水星は双子座がホームポジションです。
情報収集と発信をこまめに行うことができます。
また、自分の知性を磨くのにも最適です。
発信した内容にあった反応を得て、さらにどんな発信をしていくべきかを試行錯誤します。

「おためし」でやってみるのもおすすめの期間です。

曜日ごとのポイント

月曜日

のんびりムードの月曜日です。
先週、取りこぼしたことをフォローすると良いでしょう。
あまり張り切りすぎず、柔軟に対応していきましょう。

火曜・水曜日

物事がテキパキ進みます。
でも効率の良さを目指しすぎてはダメそうです。
失敗するのも成功への鍵。
雑談にヒントがあります。

木曜・金曜日

楽しみに水をさされるような日です。
先のことを考えすぎて、今の楽しみをやめてしまいたくなってしまいそう。
しかし楽しみごとに本気で取り組むことで、生涯にわたる生きがいにつながる可能性もある形です。
好きなことには徹底的に取り組んでみてください。

土曜・日曜日

癒しの週末です。
のんびり無理せずお休みにあてても良いですが、近所の神社仏閣にお参りして気持ちをスッキリさせるのも良いでしょう。
ボランティア活動もおすすめです。

配信のお題募集中です。

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事