酉の巻「干支で読む8」白露&秋分
2019年9月16日(祝)11:00-13:00

十干と十二支の並びから、個人の性質や人生の流れ、時代や時期の流れを読むための基礎トレーニングをしてみませんか?2月立春からスタートして、十二支をぐるりと一周ぜんぶ網羅します。毎回それぞれ「理論と概説→たくさんの実例をみる」という構成を予定しています。

酉の巻「干支で読む8」白露&秋分
2019年9月16日(祝)11:00-13:00

場所:新宿西口の会議室
小滝橋通り沿い。新宿駅または西武新宿駅より徒歩5分程度です。

料金:5.000円(当日現金でお支払いください)
定員:15名程度

9/16「酉の巻」
ご予約・お問い合わせ →★

9月は秋の中気である「酉」がテーマです。ワイルドな金性の塊であった申とは違い、繊細でシャープな輝きを放つ純粋な金性の酉について理解を深めます。酉月の辛生まれ、辛プロフェッショナルの白珠千佳さんによる「酉」についての特別発表会があるかも?

「酉の巻」進行予定

十二支の季節感を巡るこのシリーズは「調候守護神法」の基本的な話でもあります。陽占がわからなくても、陰陽五行の基礎知識は必須です。

● 秋の金気について
● 金行の性質 → 陰陽五行の基礎復習
● 酉の干支 → 乙酉、丁酉、己酉、辛酉、癸酉
● サンプル演習 → 立候補あればその方+酉が強調された有名人の命式たくさん

<お願い>「酉の月or日」生まれの方、辛生まれの方。もしご希望ありましたらサンプルとして当日ご紹介させてください。詳しくはお申し込みフォームにてお知らせいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

9/16「酉の巻」
ご予約・お問い合わせ →★

さらに詳しい解説はこちらへ!→★

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事