Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。

きのうは8号室で、杏子先生主催のタロット練習会があったんだって。少数精鋭でみっちり楽しそうだったよー♪と、たまきさんが言ってました。占いをきっかけに楽しい時間を過ごす人が増えると、本当にうれしいですね♪

ではきょうもいってみましょう。
3枚の中から1枚、どーんと選んでみてください。

4月16日から5月4日まで、春の土用シーズンです。
土用は季節の変わり目っていう意味だから、5月5日「立夏」からはもう「夏」になるんですよ。

暦をみると、今年「甲辰」+今月「戊辰」なので、この土用シーズンは「土」が強調されるだいじなポイントです。

重厚な「土」が折り重なった状態ですが、土はただたくさんあるだけでは用をなしません。たっぷり栄養を蓄えた土壌は可能性の源ですが、そこをしっかり耕してふかふかにして、タネをまいて育てるのはあなたのチカラです。

ということで、今日のテーマはこれだよ。
「あなたの可能性を育てる栄養になるのはなに?」

それではいってみよー♪

Aのカード ワンドの2
鏡よ、鏡♪

いまのあなたにしっくり似合うファッションは?若い頃に似合っていたメイクやお洋服のまま?いまのあなたに合わせてアップデートすれば、お肌や体型だけでなく、生き方や目標ももっと素敵にバージョンアップされます。

Bのカード クリスタルの6
頂上はひとつじゃない

おめでとうございます。コツコツと努力した結果が実ったし、ゴールに辿り着いた喜びをみんなと分かち合えます。ひとやすみしたら次は?同じジャンルでも、まったく違うルートでも、新たな冒険があなたを待っています。

Cのカード ハートの6
みえることもみえないことも

大丈夫ですよ!心配いりません。ひとりじゃないし、ぜんぶみえなくていいのです。ぜんぶつながっていて、あなたの気づかぬところで、恵みのサイクルが巡っています。自分ひとりで抱えずに、流れに任せてみてください。

「人の噂も七十五日(しちじゅうごにち)」っていうことわざがありますね。どんなに騒がれても、75日くらい経てばみんな忘れるってことらしいですけど、ほんとそうかもね。

ちなみになんで75日なの?って理由のひとつとして、2か月(約30日×2)+土用(約17日間)→ だいたい75日くらいだから、って習いました。なるほどー!そうかもね。

そうそう。5月にはまたあたらしい催しがいろいろあるらしいよ。どうぞおたのしみに!

ってことで、モアナとは、また来週の日曜日に会えるよ。
ハッピーサンデー♪

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事