Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。

春の風物詩の桜ですが、今年は開花が遅かったですね。ひと昔前のタイミングみたいです。東京はつい先日ようやく満開になりましたが、あいにく雨がぱらつくことが多いです。でも気温が低いからもしかして花は長持ちするのかな?

ではきょうもいってみましょう。
3枚の中から1枚、どーんと選んでみてください。

こんどの火曜日9日、午前3時過ぎに皆既日食が起こりますが、夜中なので日本からはみえません。観測できるのはメキシコ、アメリカ合衆国、カナダ東部あたりだそうです。

おひつじシーズンはついイケイケドンドンみたいなこと言われやすいし、新月は始まりとか言われやすいけど、日食月食のタイミングには、あせらずゆっくりこころとからだを労って過ごすといいみたい。

ということで、今日のテーマはこれだよ。
「しっかりチャージ!あなたにこれから目覚めるパワーは?」

それではいってみよー♪

Aのカード ヘンゼルとグレーテル(恋人)
選択のとき

たとえ困難や迷う要素があったとしても、良い選択ができるでしょう。頭であれこれ考えるよりも、最後の決め手は「最初にピンと来た」とか「やっぱり好きだから」かもしれません。

Bのカード 三匹のこぶた(審判)
実力花開くとき

たとえ嵐やトラブルがやってきたとしても、安全なポジションをキープできるでしょう。独り占めせず、周りにも配慮を。それまでがんばった過去の自分や、環境への感謝を忘れずに。

Cのカード 白雪姫(隠者)
深い眠りの底から

夢からのメッセージが届きそう。睡眠だいじ。頭を使い過ぎの人は体を動かして、体を使い過ぎの人は心も動かして、バランスよくどうぞ。毎日繰り返すルーティンがリズムを作ります。

今朝もちょっと肌寒いです。菜種梅雨(なたねづゆ)と呼ばれるように、空模様がはっきりしない日が多いですね。着実に暦は春から夏に向かって進んでいます。乗り遅れないようにしっかりエンジンかけていきましょう。

ってことで、モアナとは、また来週の日曜日に会えるよ。
ハッピーサンデー♪

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事