おはようございます。ウラナイ8、日曜日のデイリーメッセージは、天海玉紀がお届けいたします。

昨夜は大きな地震がありました。東京でもかなり揺れましたが、東北の方々はもっと甚大な影響を受けられているでしょう。お見舞い申し上げます。

ただでさえコロナで社会不安が蔓延している上に、この上に天災が重ならないことを願うばかりです。

いまはこのひとときでも、ほっとひといき、おたのしみくださいね。 ではまいりましょう。ハッピーサンデー!不思議の海へ


Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。
これまでは「たまきさんのアシスタント」でしたが、これからは「ソロ活占いカメ」として活躍しますよ!よろしくね。

あなたの生まれた季節は?

東洋占での、あなたの生まれた季節をチェックしてみましょう。
わからない人は、この機会にぜひ調べてみてね。→★

この例は、モアナ誕生日。申(さる)月生まれですね。
あなたはどうかな?

そうです。十二ヶ月に、それぞれ十二支が配当されていますよ。
十二支は年だけじゃなくて、月にも日にもあるんですね。へええーーー。

十二支の意味は「諸説あり!」ですが、
モアナがたまきさんに教わったところから「超訳!」してみます。

春の生まれ

立春から立夏の前日(2月初〜5月初)

寅(とら)月生まれ
スッキリハッキリ。新鮮さと勢い最強!先行型スタートダッシュで差をつける。
※ 水瓶座の後半から魚座の前半生まれ

卯(う)月生まれ
しっとりうるうる。正体が見えない謎めいた魅力にみんなめろめろ。ロマンの旅人。
※ 魚座の後半から牡羊座の前半生まれ

辰(たつ)月生まれ
がっちりばっちり。最後までやり遂げる野心と握力の強さ。大物の風格ばっちり。
※ 牡羊座の後半から牡牛座の前半生まれ

夏の生まれ

立夏から立秋の前日(5月初〜8月初)

巳(み)月生まれ
みっちりしっかり。大きなチャンスを狙う忍耐力と瞬発力が抜群の名ハンター。
※ 牡牛座の後半から双子座の前半生まれ

午(うま)月生まれ
きっぱりさくさく。華やかに鮮やかに。決断は軽やかに。人生は常にドラマ。
※ 双子座の後半から蟹座の前半生まれ

未(ひつじ)月生まれ
ゆったりまろやか。じっくり構えて粘り強く諦めない秘宝探索隊の名参謀。
※ 蟹座の後半から獅子座の前半生まれ

秋生まれ

立秋から立冬の前日(8月初〜11月初)

申(さる)月生まれ
ズバリとまっすぐ。正義感強く、師範のような風格。円熟したテクニシャン。
※ 獅子座の後半から乙女座の前半生まれ

酉(とり)月生まれ
スマートでスタイリッシュ。歩く百科事典レベルの高い知性と美的センスの塊。
※ 乙女座の後半から天秤座の前半生まれ

戌(いぬ)月生まれ
どっしり頑丈。一途で真面目な真実一路。情が濃い人情家で周りに慕われる。
※ 天秤座の後半から蠍座の前半生まれ

冬生まれ

立冬から立春の前日(11月初〜翌2月初)

亥(い)月生まれ
不思議大好き。言葉数少なくても、念で通じる強いテレパシー。予測不能の塊。
※ 蠍座の後半から射手座の前半生まれ

子(ね)月生まれ
起死回生!一発逆転の強運ギャンブラー。大好物は波乱万丈の腕利きの冒険者。
※ 射手座の後半から山羊座の前半生まれ

丑(うし)月生まれ
もっちりねっとり。高級保湿クリームのハイグレード感。ラスボス役の適性。
※ 山羊座の後半から水瓶座の前半生まれ

さて、あなたはどの季節生まれかな?
わたしは「秋の申月生まれ」ですね。どれどれ。なになに?「円熟したテクニシャン」ですって!
んまぁ〜照れるな♪

ふっふっふ。着実で堅実な開運のコツは、誰かいいひとに褒められらたら「そんなことない。ぜんぜんあたってない」とか言わないで「そーなの?わーお!やったぁ!」って素直に受け取ることですよ。わざわざ意地悪するような人とは、仲良くする必要ないからね!

そうそう!この記事みてね。モアナはたまきさんに乗り移ってバーチャル会員として参加しているよ!

ウラナイ8 デイリーメッセージは、毎朝7時更新。みてね♪
モアナとは、また来週の日曜日に会えるよ。

ハッピーサンデー♪ Matewa

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事