Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。

いきなり30度近くまで気温が上がったり、そこから急降下で冷たい北風が吹いたり、なんだか落ち着かないですね。揺れ動く青春の心みたいだ。って、青春ってなんだろー?モアナも体験してみたいな♪

それでは今週の1枚を引いてみてね。
A-B-C から選んでください。

じゃあ今日のテーマはこれ。

「春の土用シーズン、あなたが調整するといいことは?

急に暑くなったと思えば、一転して冷たい北風が吹いてきたり、朝晩や昼と温度差も大きいし、花粉症の人は一段落する暇もなく、みんな自律神経がへとへとにお疲れのことでしょう。

運気の流れもこれから来月に向けてガラッと変わります。いまのうちにしっかりメンテナンス、心も体もばっちり調律しておきましょうね。

ではいってみよう!

Aのカード ハートの7
心を静めるメディテーション

心の中での心配事や、絶え間ないおしゃべりが鳴りやまないのかも。そんなときは睡眠も浅くて乱れがち。外からの情報を思い切って遮断して、ゆったり過ごす時間を意識的に増やしてね。

Bのカード ソードの2
対話のキャッチボール

あなたが「会話」と思っているものは本当に「会話」かな?わざわざ言わなくてもわかるはず、なんてもったいない。お互いに相手が受け取りやすい球を投げることから、いい会話が始まるよ。

Cのカード 裸の王様
衣替えのシーズン

あなたは何を着ている?外見に似合うものを着るのはもちろんいいし、自分の心地よさ優先で選ぶのももちろんありだよ。いまは寒暖の差も結構あるから、脱ぎ着できる重ね着がおススメだね。

いまは春の「土用」っていう変わり目、境目のシーズンなんだって。なんでも「変わり目」とか「継ぎ目」ってだいじだよね。少し減速して丁寧に進むといいときだよ。

このあと3か月くらいの運気は、ひさびさの「熱い」流れが巡ってくるんだって。コロナ禍のころからずっと「寒い・冷たい」運気が優勢だったけど、そろそろ新しい未来に向けて次のテーマが浮上してくるんじゃないかな?って、たまきさんが隣で言ってるなー。

なんのこっちゃ?よくわかんないけど、寒いときには寒いなりの、暑いときには暑いなりの過ごし方が必要だってことは、変温動物のワタシにはよくわかるよ。外界の変化をそのまんま影響受けちゃうから、変温動物って結構たいへんなんだよー。わかるかなー?みんなそれぞれにいろいろあるのだー。

ってことで、みんなもこの変わり目の季節を、だいじに過ごしてね。

モアナとは、また来週の日曜日に会えるよ。
ハッピーサンデー♪

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事