おはようございます。みずまち☆ゆみこです。

昨日のYouTubeLiveでは
・この時期になると食べたくなるもの
・ないエレメンツを意識して取り入れる方法
・嫌いな人のことばかり考えてしまうのをやめるには?
などについてお話ししました。

今週の運勢

月曜日は金星が蟹座へ

金星は7/18(月)10:30に蟹座へ入り8/12(金)まで滞在します。

身近な人やものごとを慈しみ育てることを楽しむ期間です。
家族や友達、ペットなどいつもそばにいる人や、好きなアイドルやキャラクターなどをたっぷり愛でて楽しんでください。
趣味としては何かを育てたり、こまめに手をかけるようなことがおすすめです。
手芸や料理、スイーツ作り、園芸などもいいですね。
身の回りのものに目を向けてみてください。

火曜日は水星が獅子座へ

水星は7/19(火)21:31に獅子座へ入り8/4(木)まで滞在します。

創作や表現に関わる勉強をしたり、技術を磨くのに良い期間です。
絵を描いたり、動画を作ってみたり、歌ってみたりするのも良いですね。

また自己表現や自己主張をするのにも良い期間です。
自分自身の物語を作って人に伝えていきましょう。

土曜日は太陽が獅子座へ

太陽は7/23(土)5:07に獅子座へ入ります。
獅子座の皆さんはお誕生日おめでとうございます。

水星に少し遅れて太陽も獅子座に入ります。
自分の人生は自分で作る、そんなことを意識してみると良い期間です。
今回の獅子座期間は、対抗面の水瓶座に土星があり、90度の位置の牡牛座には火星、天王星、ドラゴンヘッドがあります。

いつもなら自分が人生を楽しんでいればそれで良い獅子座期間なのですが、ちゃんとみんなと繋がってる? とか、地に足ついた生活してる? とか、ただ楽しむだけでは納得をしてくれない方々がプレッシャーをかけてきます。

自分で表現したり作ったりすることで、ちゃんとお金も稼ぎつつ、他の人たちも楽しませることができる。
この期間はそんな高いハードルを越えるにはどうしたらよいか? というのを意識しながら過ごしてみてください。

今週のポイント

月曜日

ちょっとぼんやりした感じの月曜日です。
うっかりミスに注意ですが、全部一人でやろうとせずに周りの人たちと助け合いながら進めていきましょう。
お互いをフォローしあえる仕組みを作っておくのがおすすめです。

火曜・水曜日

楽しいムードになる週中です。
ちょっと気が大きくなりすぎて、失敗もあるかも。
周りの人に甘えすぎたり、寄りかかられすぎて面倒に感じることもありそうです。

上の立場の人からの喝も入りそうなので、公私のケジメはきっちり分けましょう。

木曜・金曜日

ひとりで空回りしそうな日です。
効率を重視しすぎるとギスギスします。
わたしばっかり頑張ってる!とイライラしてきたら、甘いものでも食べて一息入れましょう。

集中力は抜群な日です。
常備菜の作り置きをするのはいかがでしょうか。

土曜・日曜日

楽しいお誘いが増えそうな週末です。
感染に気をつけて、レジャーや交流に出かけてみてはいかがでしょうか。
良い夏休みをお過ごしください。

7/31(日)は西洋占星術読み練習会を行います。
オンラインですのでどなたさまもお気軽にどうぞ。

通常鑑定受付中。

配信のお題募集中です。
マシュマロはこちら →

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事