おはようございます。
みずまち☆ゆみこです。

昨日のYouTubeLiveは、今週の星の動きの解説のほか、
・ファンの仕方、応援の仕方はどんな天体に現れる?
・今年の吉方位は?
などについてお話ししました。

マシュマロにてご質問や雑談テーマをお待ちしてます。

 

今週の星の動き

金曜日は太陽が牡牛座へ

金曜日23:00に太陽が牡牛座へ移動します。
牡牛座の皆さんはお誕生日おめでとうございます。

視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚の五感を味わう季節の到来です。
牡牛座には現在、木星が入っていて、いつもよりも感受性が広がっています。
美味しいものをより美味しく感じるし、美しいものをより美しく感じる季節です。

また天王星も入っているので、いつもなら感じないことに対してもアンテナが敏感に反応します。
この期間に感覚もアップデートしていきましょう。

今週の星のムード

金曜日に牡羊座で水星と金星が合

金曜日に牡羊座でコミュニケーションを表す水星と楽しみを表す金星が重なります。
おしゃべりが楽しいよ!という形なので、積極的にコミュニケーションをしてみてはいかがでしょうか。
また、好きなことについて情報発信するよ!という形でもあるので、趣味についてアウトプットを楽しむのもおすすめです。

日曜日に牡牛座で木星と天王星が合

日曜日には牡牛座で木星と天王星が重なります。
木星と天王星の合ができるのは14年に一度、牡牛座で合になるのは83年ぶりです。

前回牡牛座で重なったのは1941年。
社会の出来事としては「1940年体制」が始まった頃です。
日中戦争が長引き、日本は貧しかったのですが、現在まで続く金融や労働についての新しい体制ができあがりました。
「日本型企業(終身雇用、年功序列賃金、企業別組合)」「間接金融優位」「官僚体制」などです。

こういった体制がリニューアルされていく時期になります。
また新しく金融や労働についての体制ができていくのではないでしょうか。

個人の生活では、お金のことや労働関係のこと、五感に関わることでのキャパシティを改革していくチャンスとなります。
人によっては「お金やモノは持たず切り捨てていく」方になる人もいますし、「デジタル化して持てる量を増やしていく(データならたくさん持てる)」みたいな方向に行く人もいるでしょう。
「感覚で捉えていたことを数値化して蓄積する」というテクニックを身につける人もいそうです。

受け取る器を改革されるということは、社会的な活躍が期待できたり、モテたりします。
思い切ったアップデートして、社会への窓口を広げてみてはいかがでしょうか。


 

5月12日スタート! 水晶リーディング講座、受講生さん募集中です。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事