Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。

暑いですね。きょうは「大暑」って呼ばれる日。一年の中でもいちばん暑さが厳しい時期だね。って、すでにもうさんざん暑いけど!

お外でアクティブに活動しているパワフルな方々も、インドアで静かに英気を養っている方々も、どうぞみなさまご安全に。

じゃあ、今週も変わらずにいってみましょう。どどん。

ということで、きょうのテーマはズバリ!これです。

「あなたがいま、このまま育ててだいじにするといいことは?」

日差しの強さと湿度にやられて、ちょっとクラクラするような日が多いけれど、そんな中でも着実に季節は進んでいて、あなたのなかでもいろんなことが熟成されている最中なんだ。

収穫は一足飛びにはやってこないよ。いましっかり守って育てて、秋の収穫シーズンに備えて準備していこうね。ってことでいいかな?

じゃあ、いってみよう!

Aのカード ワンドの5
あなたは美しい

そのままでいいのです。堂々とご自分を認めてください。他人の評価とか、誰かとの比較なんて必要ありません。鮮やかでカラフルなファッションアイテムがあなたの魅力を引き立ててくれるでしょう。

Bのカード ハートの7
穏やかなこころ

だいじょうぶです。ちょっと時間をとって、ちょっと距離をとってみてください。慌てて急がなくていいのです。クーラーで冷えた体を湯船で温めたり、心地よい音楽に身を任せれば心がゆるみます。

Cのカード クリスタルの7
進行中の計画

カウントダウンなのです。日めくりカレンダーのように、眼に見える形で予定を進めていきましょう。千里の道も一歩から。三歩進んで二歩下がってもいいのです。毎日少し続けていればいいのです。

20日からは夏の土用シーズンでもあるよ。いわゆる「土用丑の日」は来週の日曜日、30日だね。睡眠・食事・休養をだいじに、くれぐれも無理せず乗り切りましょう。

ウラナイ8 の4周年記念配信もよろしくね♪

みなさまからのご投稿、どしどしお寄せください。お待ちしています!

ってことで、モアナとは、また来週の日曜日に会えるよ。
ハッピーサンデー♪

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事