Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。秋が駆け抜けて、一気に冬がやってきましたね。みなさま、お変わりないですか?占いワールドでも、そろそろ「2024年の展望」なーんて記事があちこちでみられるようになりました。ウラナイ8 でも「また冬至が来る。年筮の季節だ」なーんて話題が出ていますよ。なんだかはやいねー!

さてさて。では、今週も変わらずにいってみましょう。どどん。
3枚の中から1枚、どーんと選んでみてください。

ということで、きょうのテーマはこれだよ。

「心の冬支度、まずこれをやっておこう!」

暑い間は素肌がより外にさらされる機会が多かったけれど、急激に着るものやお布団などが多くなって、厚く何重にももっちりと包まれて過ごす季節がやってきましたね。

陰陽五行だと、冬は「陰」の季節です。あついときは「陽」のエネルギーが強かったので、拡大や発散が盛んになりますが、「陰」が強い時期には、収縮や収蔵に意識を向けて、エネルギーを蓄えたり養う活動を多くするのがおすすめです。

心もおなじだね。みっちりしっかり「冬支度」していきましょう。

Aのカード クリスタル3
ほう・れん・そう

年末の忙しい時期に突入する前に、いまいちどスケジュール調整をしてみませんか?ご家庭や仕事場などで、ご自分だけでは決められない予定もたくさんあるでしょう。やるべきタスクを書き出して、それぞれの優先順位をチェックして、あれこれ予約を早めにいれておけば早割も使えたりしてバッチリです。

Bのカード ソード10
中途状態のタスクを完了

ちょっと複雑で面倒な手続きや、なかなか気乗りがしない作業や課題など、このあたりで一気にカタをつけておきましょう。「あとすこしやればおわる」といちばんわかっているのはあなた自身のはず。この懸案事項がバッチリ片づけば、記憶に必要な脳のワーキングメモリも解放されてスッキリしますよ。

Cのカード ハート4
親しい人たちにごあいさつ

お歳暮やグリーティングカードなど、季節のご挨拶を準備する時期です。年賀状を出す人もそろそろですね。そんなフォーマルなことはしないよ、という人も、ごぶさたしている人に近況報告をしたり、親しい人たちにちょっと連絡してみませんか?人と人とのつながりが、心をほっと暖めてくれることでしょう。

そうそう。見逃せないお知らせがあるよ。毎年恒例となった年筮の会 「一陽来復!易で占うあなたの2024年」は、翡翠先生&今年から新アシスタントとして湊ゆきの先生のコンビでお届けするよ。

22日の冬至当日は夜にZOOMで、23日は新宿でリアル開催だって。年に一度の貴重な機会、ぜひ見逃さずにお申し込みくださいね。ウラナイ8 のメンバーも、もちろんスペシャル会で占うよー。

ってことで、モアナとは、また来週の日曜日に会えるよ。
ハッピーサンデー♪

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事