Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。

きょうは日曜日?なんだか曜日感覚がおかしいなー?って感じてる人多いかも?
そうです。きょうはわたしのお当番なので、にちようびですよ!

そして、きょうは2023年の大晦日なんだそうです。えー?信じられなーい。

今年もみなさんお疲れさまでした。お休みの方も、お仕事の方も、どうぞご安全にお過ごしくださいね。

よし!特別な日には、特別な方を♪
先週に続いて、特別なあのかたを再び召喚しましたよ。

ばばーん。

ということで、3枚の中から1枚、どーんと選んでみてください。

占いでの「新年」は、冬至だったり立春だったり春分だったりいろいろなんだけど、世の中での「新年」は1月1日ですね。「新しくなる」のが何度あってもいいじゃないか。

それに、明日の元旦は「甲子月+甲子日」で、六十干支のトップバッターが立ち並ぶ上に、一粒万倍日と天赦日が重なるらしくてなかなか縁起が良さそうです。たのしみですね。

ということで、きょうのお題はこれだよ。

「素敵な2024年を呼び込む呪文は?」

そうそう!一緒に唱えてみましょう。
幸せは歩いてこない、だから歩いて行くんだよ♪

今年もがんばったあなたはもちろん、ちょっと力をためていたよというあなたにももちろん、来年からがんばるよ!というあなたにも、きょうはスペシャルメッセージをお届けします。

Aのカード
でたらめをやってごらん

賢くて先がとてもよく見えるあなただからこそ、思いがけない想定外を楽しんでみてください。あらかじめ決められた予定調和とか、みんなの期待する定番とかをぶっ壊してみましょう。ひとかわもふたかわもむけてパワーアップしたあなたに出会えることでしょう。

Bのカード
タローマン!

本気で問えば本気の答えが返ってきます。まずは呼んでみたらいいのです。新しい出会いがあるでしょう。だからといって、受け身でおんぶにだっこでぜんぶ助けてもらったらつまらない。これをやるんだ!ここに行くんだ!あなたの本気と勇気を発揮してくださいね。

Cのカード
もりもりと快調

いいですね!いいんですよ。その調子です。もりもりと快調に、自分のペースで、自分のタイミングで進んでいきましょう。誰かの期待に応えたいからとか、周りにウケたいからとか、そういうのは要りません。自分の歩みを進めていくうちに物語もまた進みます。

さてさて。年明け?まだまだっておもってたかもしれませんが、もう来週ですよ。開催日が迫ってきました。年末年始のあわただしさの中でも、こちらのお申し込みはどうぞお忘れなくおねがいします。

年が明けて2024年1月8日(月・祝)には毎年恒例の「東西占術で読む」開催です。

2024年を東西占術で読む

今年は東洋パートを夏瀬杏子先生&西洋パートはいつもどおりみずまち☆ゆみこ先生がお届けします。
モアナは現地参加でーす!みなさんもぜひご参加くださいね。
リアルタイムでのコメント大歓迎。ご都合あわないかたはアーカイブ視聴でご覧ください。

あーんど。冬至に開催されたウラナイ8 の年筮の会の様子をちらりと☆

たーのしそうだねー!たのしかったよ^^

さてさて、今年もご愛読くださってまことにありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
それではみなさま良いお年をお迎えください。

ってことで、モアナとは、また来週の日曜日に会えるよ。
ハッピーサンデー♪

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事