おはようございます。みずまち☆ゆみこです。

昨日のYouTubeLiveは、今週の星の動きのほか、
・特定の環境を無意識に選んでしまうことはある?
・漫画からイメージするサイン(葬送のフリーレン、薬屋のひとりごと)
などについてお話ししました。

マシュマロにてご質問や雑談テーマをお待ちしてます。

 

今週の星の動き

水曜日は射手座新月

水曜日8:32、11ハウスで射手座の新月です。

友人や趣味の仲間などと繋がることによって、新しい視野が開けるような新月です。
自分が持っている芸術センスやインスピレーションを活かすことで、新しい人たちと出会えそうです。

好きなことや興味のあることを発信するのもよし、体を動かしてみるのもよし。
集団でみんなで盛り上がれることを始めてみてください。

隠れテーマとして、自分の中に眠る感性や忘れていたちょっとしたヒントなどを形にしてみましょう。

また、居心地の良い場所を見つけることで、良い仲間に出会えそうです。

水曜日から水星が逆行へ

水曜日16:11より山羊座で水星が逆行します。
年明け1月2日12:12までです。
12月23日まで山羊座にあり、それ以降は射手座に戻ります。

山羊座期間は今年行った仕事や家事のタスクを振り返って、漏れやミスがないかを確認してみると良いでしょう。
例年なら手をつけないような場所の大掃除をしたり、思い切って不用品の処分をするのも良さそうです。

また、しばらく会ってなかったような昔の同僚や、学生時代の友人と忘年会するのも楽しそうです。

12月23日以降、射手座期間に入ると射手座の火星や魚座の海王星とのアスペクトができるため、少々不穏な雰囲気。
お酒の飲み過ぎや、売り言葉に買い言葉のような言い争い、物をなくすなどうっかりミス、そして交通トラブルに注意が必要です。

曜日ごとのポイント

月曜日

環境の変化に気持ちがついていかなそうな日です。
メンタルを大事に仮面をかぶって過ごすと良さそう。
夜はしっかり休んで回復を。

火曜・水曜日

水曜は水星逆行も始まるということで、火曜はすでに「留」という動きが止まっている状態です。
物事にストップがかかってしまうかもしれません。
新月でもあるので、方向性を見直して、再スタートを図りましょう。

木曜・金曜日

見直したりやり直したりするのに良い日です。
複数の人でチェックしたり、リストを作ったりして、効率よく進めましょう。
大掃除をやるのもおすすめです。

土曜・日曜日

のんびりした週末です。
身内に対して甘えたい気持ちも出ますが、ほどほどに。
年末年始の準備の買い出しをするのがおすすめです。

2024年の年運鑑定承り中です。

「2024年を東西占術で読む」まもなく販売開始!
Peatixにご登録の上、「みずたまプロジェクト」をフォローしてお待ちくださいませ。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事