おはようございます。
みずまち☆ゆみこです。

昨日のYouTubeLiveは、今週の星の動きの解説のほか、
・水星と海王星がスクエアの時にやるといいこと
・押し入れパンパン族の星
・ダイエットを成功させるには?
などについてお話ししました。

マシュマロにてご質問や雑談テーマをお待ちしてます。

 

今週の星の動き

木曜日は山羊座新月

木曜日20:57に5ハウスで山羊座の新月です。

「生み出す部屋」での山羊座の新月で、新しい枠組みやルールができそうな形です。
震災で壊れてしまった建物もまた新しく作り直していけそうで、希望のある新月図だと感じます。

また5ハウスは「遊びの部屋」。
伝統的な、ルールのある趣味を始めるのも良さそうです。
9ハウス牡牛座の天王星とトラインができており、古いものを新しいやり方で、という形。
心が落ち着く、侘び寂びを感じられるような遊びを探してみてください。

アセンダント支配星の射手座水星は4ハウスにあり、7ハウスの魚座海王星とスクエアです。
他者に惑わされた噂話に翻弄されるような形です。
すぐに反応せず、落ち着いて対処しましょう。

 

日曜日には水星が山羊座へ

日曜日11:52より水星が山羊座へ入ります。

12月に一度山羊座に入った水星が、再び戻ってきました。
12月中にやりそこなったこと、始められなかったことなどに、改めて取り組んでみましょう。

きちんと目標を立ててタイムテーブルを作り、それにそって作業するのがおすすめです。

 

今週のムード

今週は月以外に風サインの天体がなく、クールさや客観性があまりありません。

射手座水星が山羊座に移動するまでは、魚座海王星の影響を受けていて、デマを真に受けるしまったり、いい加減な情報を流してしまったりしそうです。
気持ちが波立つ情報を目にしたら、いったんスマホから離れてクールダウンしましょう。
明日、火曜日はタイトにアスペクトを取るため、交通状況などにも注意してください。

土サイン天体が多い季節なので、お仕事や家事などやるべきことは捗る季節。
年末に大掃除できなかった人は、新月ごろに再チャレンジしてみるのもいいかもしれませんね。

 

 

■2024年1月8日(祝)「2024年を東西占術で読む」

いよいよ本日です!
リアタイチケット、アーカイブ視聴のチケット、13時まで販売中。

■2024年の年運鑑定承り中です。

今週いっぱい承ります。
予定が合わない方もご相談ください。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事