Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。

関東も梅雨入りしたそうです。雨降りが続きますね。
ぐちゃぐちゃじめじめ〜と感じるか、しっとりうるうる〜と感じるか、ビミョーなところです。
気温差や湿度に負けず、がんばろー!

じゃあ、今週も変わらずにいってみましょう。どどん。


今日のテーマはズバリ!これです。

「今夜、ホームグラウンドの双子座にin!する水星をうまく乗りこなすには?

もともと水星が象徴するのは「商人、 旅人、 使者」コミュニケーションや情報を司ります。水星のホームグラウンドは、双子座と乙女座です。特に双子水星は、軽やかさとスピード感がだいじです。あなたもいっしょに、羽の生えた靴を履いて、飛び回ってみましょう。

Aのカード 黄色いレンガ道(太陽)
人生はロールプレイングゲーム

ひとりでは解決できないのです。旅の仲間を見つけ、ひとつひとつ場所を尋ね歩き、ひとつひとつ謎を解き、選択肢に迷ったり、道に迷ったりしながら、経験値がぐんぐん上がります。自分とは違ったスキルや知識を持った仲間を見つけましょう。

Bのカード アラジンと魔法のランプ(魔術師)
人生はひらけごま

言葉が、コミュニケーションがあなたの世界を作ります。最初に神様が「ひかりあれ」と言ったように、あなたから最初のひとことを発してほしいのです。パワフルな大魔神もあなたの意思や指示がなければ動けません。さあ、冒険の物語を始めよう。

Cのカード 三匹のこぶた(審判)
人生の大舞台へ

いつもどおり堂々と、ふだんの実力を発揮するだけでいいのです。これまでに挫折したり失敗したと感じることが多い人ほど、だいじなチャンスです。おそれている暇はありません。妄想や想像も不要です。目の前のできごとをしっかり寿いでください。

大アルカナばっかりで、大!大!ダイナミックだねー!
思ってること、感じたことって、言葉にすると消えてしまうような気がするよね。

そのときには、スカスカでちっとも表現しきれていないと感じるとしても、そのままふわっと消えてしまうよりも、言葉に置き換えて長く残したほうがいいものや、いいこともあるかもしれないよ。

たまきさんはここのところ自称「毒note」ってのを書いてるらしいよ。目の前の現実が大変なときにリアルタイムで並行してそれを書き留めておくのはものすごいパワーだと思うけど「書いておかないと自分が死ぬー!」って唸りながら書いてるのをこないだ目撃しちゃった。そうそう。たまきさんは「双子水星と太陽が合」って言ってたな。水星つよつよ民なんだね!

ってことで、モアナとは、また来週の日曜日に会えるよ。
ハッピーサンデー♪

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事