おはようございます。
みずまち☆ゆみこです。

昨日のYouTubeLiveは、今週の星の動きの解説のほか、
・2024年春分図について
・魚座金星の恋愛観
・年齢によってホロスコープの相性の見方は変わる?
などについてお話ししました。

マシュマロにてご質問や雑談テーマをお待ちしてます。

 

今週の星の動き

水曜日、太陽が牡羊座へ

水曜日12:06に太陽が牡羊座へ移動します。
牡羊座のみなさん、お誕生日おめでとうございます。

2024年の春分図

春分ですね。西洋占星術では1年の始まりです。
春分図を出してみました。

7ハウスに冥王星があり、インバウンドはますます増えそうですね。
日本という国をいちコンテンツとして楽しもうとする旅行客が押し寄せてきそうです。

国民の気持ちを表す月が獅子座で向かい合っており、その人たちに向かってコンテンツを提供し、一儲けしようというたくましさを感じます。
またこの月は9ハウスの牡羊座太陽とトラインになっていて、自国よりは海外に向けて打って出ようとする動きが強くなりそうです。

金星や海王星もあるため、海外に出て一儲けしたいと夢見る人も多くなるでしょう。

しかし土星もあるので、ふわっとイメージしているだけではなかなか実行に移せません。
地道な努力が必要になりそうです。

経済状況はどうなのかというと、昨年度に比べると堅調というか、ちょっと渋そうですね。
海外取引に縁のある人や、大勝負をかけられる人は儲かりそうな気もしますが、2ハウスの支配星に冥王星がアスペクトしていて、博打っぽさが強いです。

また、魚座での金星と土星のコンジャンクションは清貧に耐える形であり、格差が広がりそうというイメージ。
こちらも地道で堅実な人がきちんと貯金をしていけそうです。
また、副業が盛況なのは昨年から引き続きという感じです。

人々の好みや流行を示す金星は魚、木星は牡牛でどちらも感受性の高い星座です。
甘く心地よくロマンティックな事柄が流行りそうですね。

太陽が牡羊座期間にする良いこと

やはり、牡羊座期間は新生活スタート! ですね。

社会人も長くなると、春がきたからといって新しい生活でもなんでもないかもしれませんが、気分を新たに新しいことに挑戦してみましょう。
お部屋の模様替えをしてみる、一駅余分に歩いてみる、新しいレシピにチャレンジしてみる、一行日記を手帳につけてみる…など、なんでもOK。

水瓶座冥王星とのセクスタイルもできるので、記録をつけたりSNSでの情報発信を始めたりなど、コミュニケーションやスキルに関わることを始めるのも良いですね。

飽きたらやめてもいいのが、牡羊の気楽なところ。

たくさんのことに手をつけてみてください。

土曜日、火星が魚座へ

土曜日8:47に火星が魚座へ移動します。

太陽と入れ替わりに火星が魚座へ入ってきます。
感情のデトックスに力を入れると良い一月半になるでしょう。
今まで気づかなかったこと、見て見ぬ振りしてきたことなどに、目を向けてみるといいと思います。

また、ロマンティックなことや神秘的なことに没頭するのも良いでしょう。
奉仕活動や他者を労わることに力を注ぐのもおすすめです。

今週の星のムード

春分までは影であれこれ調整したり、カオスな事柄に対応を求められたりと、物事の進みがあまりよくなさそうです。
しかしこの期間にしっかり調整をしておくと、春分以降は気持ちを新たに再出発できそう。

週の後半は、惰性で浸ってきた楽しみに終止符を打つ時。
自分を大切にするには何を選択したら良いかをしっかり見極めて。


 

5月12日スタート! 水晶リーディング講座、受講生さん募集中です。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事