Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。

あちこちで卒業式とか、お引越しとか、転職前の引き継ぎとか、そんなお話が聞こえてきます。ひとつ卒業して新しいステージを迎えられるみなさま、おつかれさまでした&おめでとうございます。

これまでどおりつづけていくよ、というみなさまも、いつもありがとうございます。おつかれさまです。

ではきょうもいってみましょう。
3枚の中から1枚、どーんと選んでみてください。

もうすぐ春分。東洋の暦では「春の最盛期」ですが、西洋占星術ならいよいよ新しいサイクルの始まりです。わくわくスタートするその前には、これまでの1年間を振り返ってみましょう。

ということで、今日のテーマは「あなたの中ですでに熟成された才能は?」です。

どうしてもまだ自分が持ってないものとか、これから向かういく先にばかり目が行きがちですが、まずは自分の持っているスキルや経験値を棚卸ししてみるのもだいじですね。

自分ではなんの苦もなくできて、当たり前とおもっていることは、他の誰かにとっては「すごい!さいのう!」かもしれません。ないものねだりの前にまずは自己チェック。

それではいってみよう。

Aのカード ハートの守護者
豊かな包容力

優しいって、別にあれこれなにもかも手をかけて手助けするとか、一緒に泣くとかそういうわけでもないんですよね。「いろいろあるよね」って、そっとしておくとか、時間をかけて見守るとか、あなたにはそういう懐の深さがあるはず。時間はなにより強力な薬です。時間の流れを味方につけましょう。

Bのカード ジャックと豆の木
奇想天外な発想力

え?そこでそれ?って、驚かれたことがいろいろあるのではないでしょうか。大人になるにつれて、周りに合わせて無難に振る舞う技を身につけたとしても、ときにはそれをやめる勇気もまた必要です。素の状態だったらどうするか?わざとじゃなく、ナチュラルに自分の好きな道を選んでみてください。

Cのカード ソードの守護者
優れた判断力

不言実行はかっこいいけれど、有言実行もだいじ。大人になるにつれて「言わなきゃわからない」ことがたくさんでてきます。まずは「ことばにする」「記録する」あたりから。周りとの意思疎通や、自分自身が揺れて迷ったときの指針として「スローガン」や「アファーメーション」は役立ちますね。

3月になって寒い日が続いたから、桜の開花予報はちょっと遅くなったんですって。
ここ数日はあったかいけど、また気温下がるらしいし、アップダウンが激しいねー。

わたしは「人生山あり谷あり」っておもうけど、翡翠先生ならきっと「相場と同じね」っていうんだろうなー。

↑ そんな様子は、ここからチラ見できまーす。

すごいんだよ!翡翠先生はこうやって何をみても、相場のヒントとに見えるらしいよ。やっぱり何をみてもそうやって柔軟に発想を広げられるチカラってだいじだね。

ってことで、モアナとは、また来週の日曜日に会えるよ。
ハッピーサンデー♪

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事