おはようございます。ウラナイ8、日曜日のデイリーメッセージは、天海玉紀がお届けいたします。ちょっと寝坊してのスタートです。ほっとひといき、おたのしみくださいね。

ではまいりましょう。ハッピーサンデー!不思議の海へ


Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。たまきさん、きのうはイベント開催したそうです。たくさんのお客様がお越し下さって、たのしかったとのこと。よかったね♪

たまきさんが初めてイベントに占い師としてお呼ばれしたのは、2011年?だったそうです。音楽関係のイベントだったみたい。手相とタロットのお客さんにたくさん会ってたのしかったんだって。

それから、いまはもう無いんだけど、そのころは「中野トナカイ」っていう占いのお店が中野ブロードウェイの中にあったんだ。2011年の3月末にはそこに新人占い師のひとりとして出演する予定になっていたんだって。

でもちょうどその頃、東北の大震災があったんだよね。直接の被害でなくても、東京でもいろんな人の人生が大きく変わったんだよね。計画停電とかいろいろ。もちろん3月の占いイベントは中止になったよ。

そのあとたまきさんは、心もスイッチがオン!になって、いろんな縁がつながって、いろんなところで、いろんな人と、いろんな新しいチャレンジをしてるんだって。

うん。これまでやってきたこと、いろいろいっぱいきいたけど、いっぱいありすぎてとても覚えられなかったよ。ま、いろいろやってみないとわかんないことがいっぱいあるよね。

ははは。ちょっとおしゃべりしすぎちゃったね。たまきさんが「きょうは一個しか書かないから、モアナちゃんよろしくね」って言うからさ。じゃあきょうの本題行くよ。

今週のあなたへ「いまを生きる」


未来への種を蒔きましょう。近い未来に芽を出しそうなタネはもちろん、自分がすでに居なくなっているような遠い未来に繋がるタネもいい。それはきっと、何が起こるかわからないような、一種の賭けなのかもしれません。「賭けなんていやだ。確実なリターンが無いなら、なにもしたくない」と言うなら、それはすでに賭けではありませんね。

人生をすべて自分の思い通りに、自分の想定内の枠に収めようとしても、どこかから降ってくる想定外の事態は避けることができません。ピンチをチャンスに変える機転も、いまここにいる自分と明日の自分を信じることも、この世界で波に乗りサバイバルする貴重な才能です。小さくていい。自分自身に「いいね!」を言ってください。未来はそこから拓かれるでしょう。

遠くからやってくるなにかに触れることをおそれないでください。佳きものは、同じように佳きものを呼び寄せるでしょう。楽しさや喜びのゆるやかな振動はさざ波のように世界に広がって、同じ周波数で揺れる命をあちこちから引き寄せます。それをある人は運命的、と呼ぶかもしれないし、類は友を呼ぶ、なーんて呼んだ昔の人もいました。

あなた自身が喜びにあふれ、自分自身からあふれだす喜びや楽しさを周りの環境と分かち合い、あなたの周りに佳き世界を築いていれば、遠くから佳き仲間、佳き知らせがやってきます。まずは自分自身にOKを出すところからです。未来はいつだって「いま」の先にあります。自分自身の心と環境が一致した佳き「いま」の先には、佳き未来が広がっていくでしょう。

ウラナイ8 のデイリーメッセージは日替わりで更新中。みてね♪

モアナとは、また来週の日曜日に会えるよ。
ハッピーサンデー♪Matewa!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事