おはようございます。
みずまち☆ゆみこです。

昨日のYouTubeLiveは、今週の星の動きの解説のほか、
・冥王星がいよいよ水瓶座に入ります
などについてお話ししました。

マシュマロにてご質問や雑談テーマをお待ちしてます。

 

今週の星の動き

土曜日には太陽が水瓶座に

土曜日23:07に太陽が水瓶座に入ります。
水瓶座のみなさん、お誕生日おめでとうございます。

水瓶座太陽期間は、既成概念にとらわれない自分流を追求していきましょう。
いろいろな個性を持つ人々と交流したり、ちょっとマニアックな勉強をしてみるのもおすすめです。
今のことよりもちょっと未来に思いを馳せるのも良いでしょう。

仕事人間のみなさんもちょっと一息ついて、ご自身のライフデザインをしてみてください。

日曜日には冥王星が水瓶座へ

日曜日11:39より冥王星が水瓶座に入ります。
9月2日まで滞在します。

昨年の春にも一度入りましたが、再び戻ってきました。
今回は太陽とほぼ同時に移動するため、水瓶冥王星期間のテーマがよりわかりやすく始まるのではないでしょうか。

これを機会に社会のムードや価値観がゆっくりと変化していきます。
「2024年を東西占術で読む」でも少しお話ししましたが、旧時代的な価値観はもう終わり。
既成概念に縛られない生き方を各自が模索していく期間に入ります。
「何を専門としますか? どんな個性を売りにしますか?」というのを、なんとなく考える期間にしてみてはいかがでしょうか。

今週のムード

週の半ば、木曜の夕方から土曜にかけては、山羊と牡牛で土のトラインができます。
長く続けたいことがあるなら、このタイミングで始めるのがおすすめです。
ダイエットや積立貯金、家計簿をつける、のような、お金や体に関すること、お仕事に関係することなどがおすすめですが、体を使って学ぶ習い事なども良いです。

上にも書いたように、日曜日になると太陽と冥王星が水瓶に入り、月は双子へ移動します。
こちらは風のトラインなので、情報発信を新しく始めたり、人との交流の場を作ったりするのに良さそうです。

どちらも冥王星が絡んでいるので、これまでのことはいったんリセットしてからスタートさせるのがポイント。

何かスタートさせたいことがある人は、この土や風のトラインの発展の力をぜひ活用してみてください。

2024年1月8日(祝)「2024年を東西占術で読む」
無事終了いたしました。
今年のムードを知りたい方は、ぜひアーカイブをご覧ください。
BOOTHにて販売中です。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事