おはようございます。ウラナイ8、日曜日のデイリーメッセージは、天海玉紀がお届けいたします。ほっとひといき、おたのしみくださいね。

ではまいりましょう。ハッピーサンデー!不思議の海へ


Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。暑い日が続いていた東京も、すっかり雨の梅雨シーズンに突入しました。ジメジメと湿気と温度差にノックダウンされた方も少なくないでしょう。

金曜日のともみん先生が教えてくれてるように、シソやミョウガ、キュウリの他ウリ科のもの、海苔のような海藻類を食卓にうまく取り入れて、水はけのよいサッパリしたお体作りをしてくださいね。

今週のあなたへ

三つの包みの中から、ピンとくる包みをひとつ選んでください。

「緑」「黄」「青」

今週のあなたに宛てて、メッセージをお届けします。

緑の包み

過ぎたるは及ばざるがごとし、です。頑張り過ぎ、遊び過ぎ、食べ過ぎ、飲み過ぎ、抱え込み過ぎ、なにごともやり過ぎ警報発令!です。雨の季節ですし、換気で窓の開けっ放しや漏水にも要注意。無理そうな案件には、早めに白旗を上げてヘルプを求めましょう。マスク着用での蒸し暑い中での熱中症にも要注意です。ふだん以上に気をつけて水分補給をしっかり欠かさずに!(沢風大過・三)

黄の包み

なかなか言えないこと、我慢していることがあるなら、思い切ってはっきりさせてみましょう。とはいえ、思いつきや衝動で事を起こしてもうまくいきません。準備は周到に、攻め込むときは一気に勢いよくどうぞ。夜遊びはまだまだお勧めしかねる時期が、家での夜更かしや、怪しい・妖しい趣味(例えば占いとか!)がはかどります。誰にでも「秘密」があるのは悪いことではありません。(地火明夷・三)

青の包み

長く続いた緊張をほぐせそう。お気に入りのレストランやカフェに立ち寄ってみてください。久しぶりに誰かと約束してちょっとおしゃべりを楽しむのも良さそうです。とはいえ、あまり長居は禁物。まだ名残惜しいくらいで、さっくり切り上げるのがイマドキの楽しみ方です。「初めて」何かを試すにも良いときです。ビギナーズラックに恵まれて、楽しいひとときを過ごせるでしょう。(風山漸・二)

たまきさん、腰痛でダウンしてたみたいです。とはいえ、椅子に座って机に向かえないからって、床にごろんと寝っ転がりながら、過去の紙資料を大々的に仕分けして「これは使える。これはリメイク。これはいらない」とかぶつぶつやってました。おつかれさまだね。わたしは腰がないから腰痛もなくって、よくわかんないんですけど。

でもって、その勢いで部屋の配置も大々的に変えて「超!快適だな♪」とかドヤ顔しています。それはよかったね。たまきさん、いままでの生活水準が低過ぎるので、きっとなにやっても嬉しいのでしょう。おめでとさんです。わたしみたいに、モノは一切もたずに、自由に泳ぎ回るのがいちばんの幸せだとおもいますけどね!

ウラナイ8 デイリーメッセージは、毎朝7時更新。みてね♪

モアナとは、また来週の日曜日に会えるよ。
ハッピーサンデー♪ Matewa!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事