Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。

もうずーーーっと暑くて気力体力もバテバテの人も多いでしょう。でもね、まだ7月が終わってないんだよー。日本のここらへんは、もう温帯じゃなくて亜熱帯気候になってるのかも。それなりの生活スタイルを工夫していく必要がありそうですね。

じゃあ、今週も変わらずにいってみましょう。どどん。
3枚の中から1枚、どーんと選んでみてください。


きょうのテーマはこれだよ。

「あなたの中でいまスポットライトが当たるテーマは?」

8月2日の夜中3時半ごろに水瓶満月を迎えるよ。いまのトレンドをつくってる牡牛木星とつながってるから、もりもりゴージャスだ。

あれもこれもいっぱいいっぱいでひとつもゆずれないような気持ちになるとたいへんだけど、ここはちょっと肩の力を抜いて。だいじょうぶ。長い目でみて、大きな視点で眺めてみよう。

Aのカード クリスタルの10
「無事」ってすごいこと

つつがなく終わったのです。あとはもうきれいにお片付けをするだけです。「なにごともない」って、すごいことです。平凡で平和な毎日、そのかげにたゆまぬあなたの努力や献身があるのです。それってほんとうにすごいことです。

Bのカード 三匹のこぶた(審判)
繰り返しでスキルアップ

繰り返しがだいじなのです。何度もやってみることで、経験値が上がって、だんだん技量がUPします。沼にハマった古参の人たちは、あとからやってきた人に親切にしましょう。新しいメンバーがフレッシュな風をもたらします。

Cのカード ワンドの守護者(キング)
世界平和は自分の平和

まわりを広く見渡してみましょう。電車やバスがきっちり運行されたり、宅配便が指定時間に届いたり、居ながらにして家で映画が見られたり、常に世界は誰かの仕事の集積です。もちろんあなたもその一部を担っているのです。

ラグビーの標語で有名なフレーズ、聞いたことあるかな?
One for all, All for one

これって「みんなはひとりのために、ひとりはみんなのために」って訳されてることがほとんどだけど、本当は違うんだって。
「ひとりはみんなのために、みんなでひとつの目標(勝利)のために」が正しい意味らしい。(もともとの出典はアレクサンドル・デュマの『三銃士』だってさ)

そーだなー。例えばいま、たまきさんはいま周りのお世話をしなきゃならなくて活動縮小中なんだけど、ウラナイ8 はみんなでやってるからメンバーひとりがあんまり動けなくてもぜんぜんのーぷろぶれむだよ。頼もしい!グループって、いろんないいことあるね。

そんなウラナイ8、8月で4周年なんだって!ぱちぱちぱちー♪

コロナ禍の最中にすっかり世の中の定番になった「ネット配信」は、ウラナイ8 でももうお馴染みの形式になったね。みなさんからのご投稿を大!大!募集中です。

リンク先のご案内をご覧の上、みずまち先生のマシュマロ宛に送ってね!待ってまーす。

ってことで、モアナとは、また来週の日曜日に会えるよ。
ハッピーサンデー♪

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事