みなさま、おはようございます。土曜担当の翡翠先生はスペイン巡礼中のため、チーム「開運招き猫ーず」が、みなさまといっしょに良運を招き寄せるメッセージをお届けしております。

第三週目は、比奈優里(ひなゆうり)先生が担当します。
かの有名な「引き寄せの法則」を生活の中で自然に実践なさっている体験レポです。

どんな幸運を引き寄せたのか、さっそく教えていただきましょう。(天海玉紀)

願うだけでほしいものが手に入る?

願うだけでほしいものが手に入ったらいいなと思いますか?

私は、何もせず、口にも出さず、欲しいものが手に入ったことが何回かあります。誰しもよくあることかもしれませんが、自分にとっては不思議。今回はそんなお話をさせていただきます。

件の事象の中で、しっかり覚えているものが三つあります。

初めての不思議な体験

初めてその現象を意識したのは、もう15年くらい前。手に入ったものは「レターセット」です。

いろんなサイトを見ているうちに、すごく可愛い猫のレターセットを見つけました。他にも猫のグッズがたくさん扱われていて目移りしつつ、レターセットをとにかく気に入ってしまいました。思わず注文しそうになりましたが、送料が高かったので私にしては珍しく自重して諦めました。

そして、翌日か翌々日、旅行に行っていた母が帰ってきました。お土産と渡されたものの中に、なんと私が諦めたレターセットがありました。何も知らない母は、「可愛かったから買って来たよ」と。

私は言葉には出しませんでしたがビックリ仰天。世の中にどれだけの種類のレターセットがあることか。旅先でたまたま入ったお土産屋さんで、ご当地ものでもない、お土産として選ばれる可能性が低いものをピンポイントで買ってきてもらえました。

わざわざ買うほどではないけど

二つ目は、レギンスです。10年くらい前に流行ったファッションアイテムですね。

私はあまり流行りに乗れていませんでしたが、周りの多くの人が履いているのを見て、楽そうなので(レギンス3枚くらいほしいなー)と、ふと思いました。が、好みでほしいわけではないし、わざわざ買うほどでもないかと思い直しました。

数日後、帰宅した母から「これもらったんだけど履く?」と聞かれました。見ると、そこにはレギンスが3枚。細かいことは忘れましたが、友人から新品の衣類を何点かもらったそうです。こうして、私はレギンス3枚を手に入れました。

至れり尽くせりの願望成就

三つ目は、1ヶ月ちょっと前のことです。

数ヶ月前からシャワーヘッドがゆるくなり、蛇口を締めても水がポタポタ漏れるのが気になっていました。でも、出費もさることながら、自分で交換する自信もなく、諸々が億劫で我慢していました。別の用事で〇トリに行った帰り際にシャワーヘッドコーナーが目にとまりましたが、心の中でため息をついて通り過ぎました。

数日後、仕事から帰宅したらシャワーヘッドが新しいものになっていました。母の友人がシャワーヘッドを買ったものの、サイズが合わずに譲ってくれただけでなく、家の近くに来たついでに立ち寄り、付け替えてくれたそうです。

新しいシャワーヘッドは蛇口を締めればちゃんと水が止まるのはもちろん、角度を3パターン変えることができる上に、水の出方が細かくてとても気持ちいいです。

ハッキリ覚えている三つのエピソードの他にも、こういうことは度々ありました。全てただの偶然なのですが、それだけに面白いです。なので、回数を重ねるにつれて、法則性を考えるようになりました。

願望成就の条件とは?

これまでのところ、同じようにして願いが叶ったときに共通していることが三つあります。

1)一度は諦めて忘れている
「願う」ことと「諦める」ことのメリハリがハッキリしています。シャワーヘッドについては、常にうっすらと頭にあったといえばありましたが、〇トリで素通りしたときに、当分無理なものとして諦めました。

2)物理的に可能な範疇
金額も、叶えてくれた相手も、状況も、普通に生活している中であり得る範疇で自然な流れです。デスノートに書いたことですら、物理的に不可能な条件では無効ですから。

もっとも、今後の人生で、通りすがりの人が〇円(金額は任意で想像してください)もの大金を黙って押しつけて去り、ずっと黙っていてくれる可能性も0ではありません。でも、そこまでいくと事故みたいなものなので、私のつつましい願いが叶う事象とは別のカテゴリーです。

3)割とすぐ叶う
シャワーヘッドは、〇トリに行ったときに諦めたら、すぐに向こうからやって来ました。運気の回転がいいという感じがします。

あと、ここまで書いてもう一つ思い出しました。

4)願うときも諦めるときも、願いが叶うまでこの事象のことは思い出さない

これくらいが、私が何の努力もせずに叶えられる願いのサイズ感なのでしょう。

願いを叶えるには何かを引き換えにしなければいけないのか、知らないうちに交換できているのか(いわゆる日頃の行いとか)、何もなしで済むこともあるのか、その辺りはわかりません。

いずれにしても、願うだけで叶うなら、これくらいがちょうどいい気がします。(比奈優里)

*** *** ***

あー!思い出しました。「引き寄せの法則」について、故・まついなつき先生がこんなことをおっしゃっていたのです。

「引き寄せはね、人生を左右するような大きなことじゃなくて、身近なことでやるんだよ。あってもなくても困らないけど、あったらいいな、くらいのことがいい。例えば、そうだな。あ、お米がないな。買わなくちゃと思ってたら、誰かからお裾分けをもらうとか、あれいいな、素敵だな、と思ったら似たようなものが巡り巡って手に入るとか、そのくらいがいいんだよ」

みたいなお話でした。(雑談で聞いたような気がするけど、どこかに記事があるかも)

比奈先生の体験談はまさにそのまんまですし、そのための条件まで示してくださってめっちゃお役立ち!みなさんもぜひ試してみてくださいね。

ちなみに、今週と来週を担当してくれている比奈優里さんと立田アカツキさんは「スッキリわかりやすくお役立ち」が信条の乙女座生まれです。お誕生日シーズンおめでとうございます♪

来週は「チャンスを手にいれるための条件」をもうひとつ、立田アカツキさんが涼やかな体験談で語ってくれますよ。
どうぞおたのしみに!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事