Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。

ゆうべはウラナイ8のメンバーが勢揃いして、毎年恒例の「冬至の易=年筮」の会を開催したんだよ。
16時くらいからだんだん集合して、解散したのは22時だってー!たくさん喋って、占って、考えて、また喋って、食べて飲んで、あっという間の楽しい時間でした。

何が出たかは、そのうちだんだんみんなレポしてくれるはず。どうぞおたのしみに!

ぶっちゃけ申し上げると、初心者さんがひとりで占うと難しいとおもうよ。これはほんと。だから有料の年運鑑定で依頼するのもいいし、まずはお試ししたい人は翡翠先生の著書「基礎からわかる易の完全独習」の本を参考にしながら占ってみるのもいいよ。おすすめだよ。

ジャスト冬至は過ぎちゃったけど、みなさんも年に一度のこの機会をどうぞ逃さず占ってみてね。

さてさて。年末の日曜日、きょうはクリスマスイブということで、特別なあのかたを召喚しましたよ。

ばばーん。

ということで、3枚の中から1枚、どーんと選んでみてください。

クリスマスプレゼント、誰かにリクエストするもよし、自分で自分に奮発するもよし。
どんなものがいいかなー?
タローマンに聞いてみましょう。

ということで、きょうのお題はこれだよ。

「あなたの年末を明るくホットにするグッズやアクションは何かな?」

一気に寒くなって、ここから一気に2024年がダッシュでやってくるそうです。
その勢いに負けないように、わたしたちもガッツで受け止めていきましょう。

Aのカード
たたけ!たたくんだ

あなたにいま必要なのは「こころのドラミング」です。うおおおおーーーー!叫んでもいい。叫ばなくてもいいけど、衝動のままに叩きまくる、踊りまくる、歌いまくる、原始的なアクションがだいじ。プレゼントには太鼓。

Bのカード
芸術は爆発だ!

あなたにいま必要なのは「ほとばしる情熱」です。なんだこれはー?スパイシーなお食事や現代アートなど、退屈な日常のルーティンに新鮮な驚きや衝撃を与えてくれる刺激を取り入れましょう。プレゼントには画集や写真集。

Cのカード
マイナスにとびこめ

あなたにいま必要なのは「思い切った経済改革」です。使ってないサブスクのような固定費を根こそぎ一掃!いったん減らすとV字回復が期待できます。しっかり見直して最適化しよう。プレゼントには家計簿アプリを導入。

たまきさんによると、いろんな占術で同じように言われているのは、どうやら2024年は大転換のタイミングだったり、怒涛の変革期のスタートだったりするってことみたいです。

へええー!ここ数年だって、コロナで世界はガラッと変わったし、今年のニュースだってとっても過激だったりまさか?!なーんてものが多かったのに、もっと激しくなるのかな?

いろいろ気になっちゃうよねー!
ってことで、年が明けて2024年1月8日(月・祝)には毎年恒例の「東西占術で読む」開催です。

2024年を東西占術で読む

今年は東洋パートを夏瀬杏子先生&西洋パートはいつもどおりみずまち☆ゆみこ先生がお届けします。
モアナは現地参加でーす!みなさんもぜひご参加くださいね。
リアルタイムでのコメント大歓迎。ご都合あわないかたはアーカイブ視聴でご覧ください。

ってことで、モアナとは、また来週の日曜日に会えるよ。
ハッピーサンデー♪

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事