おはようございます。みずまち☆ゆみこです。

昨日のYouTubeLiveでは
・火星+土星VS木星+海王星のバランスの取り方は?
・ウラナイ8のGWイベント予告!

などについてお話ししました。

今週の運勢

今日は水星が牡牛座へ入ります

4/11(月)11:08に水星が牡牛座へ入ります。
いろいろな情報を取り込んで反すうし、体感する水星です。
文字を見るだけでなく、手を動かして、声に出してみて、耳で聞いてみて、と五感をフル活用します。
また繰り返し行うことで体に覚え込ませることも可能です。
この期間は、体を使った勉強に力を入れてみましょう。

火曜は魚座で木星と海王星がコンジャンクション

理想と善意が境目なく流れ出す形です。
魚座には現代社会における「よい」「悪い」にとらわれないため、今の私たちの価値観で一見悪く見えるようなことでも流れ出します。
戦争の映像が見えてしまったり、ウイルスが広がったりもします。

善意で広げたものが良い結果につながるとは限らないのがこの形です。
善意を装った詐欺やカルトにも注意しましょう。

この形はケジメやルールをきちんとつけることで、理想の実現や善意の具体的な運用が図れます。
ふわっとした情報を目にしたら、法律やルールに乗っ取っているか、倫理にもとってないか、いったん距離を置いて冷静に見つめましょう。

金曜日は火星が魚座に入ります

4/15(金)12:05に火星が魚座へ入ります。

環境に心身を委ねることに力を入れる期間になるでしょう。
芸術やスピリチュアルな活動を頑張ってみるものよいかもしれません。
占いもおすすめです!

日曜は天秤満月

4/17(日)3:55は7ハウス天秤座の満月です。

自分の未来にプラスになる人間関係を構築していきましょうといった満月です。
周りの人に力を借りるのはよくても、まずはどうしたいのかという自分の意思がないと第一歩が踏み出せないのです。
何をしたいのかまでが他人任せだと、迷子になってしまいそうです。

次へ進むためには取捨選択が必要で、これを機にいらないこだわりや感情を手放すと良いでしょう。
意外なものが次へのヒントにつながるので、打算だけで要不要を決めない方がよいです。
世間的な価値よりも、その場や人間関係にフィットしているかどうかで考えてみてください。

今週のポイント

月曜・火曜日

行動に移したいのに、準備に気を回しすぎてしまいそう。
あまり深く考えずに思いついたことをバンバンやってみるのが吉。
こだわりが強すぎるとうまくいきません。

また、火曜日はデマやフェイクニュースに踊らされそうな日です。
不安があおられて、不確かなものに依存してしまうような形です。
情報源がはっきりしないことにすぐ飛びつかないようにしましょう。
アルコールやギャンブル(ソシャゲ)での失敗にもご注意。

水曜・木曜日

必要なことが淡々と進められそう。
でもやるべきことが見つからないと、不安を感じてしまう人もいるかも。
あまり張り切りすぎずのんびりすると良いでしょう。
お掃除が吉。目についたところから整理整頓を。

金曜・土曜日

周りの人に比べて自分は…と焦ってしまうような日です。
自分が本当に楽しめることや、興味のあることなどに集中を。

日曜日

親しい人や身近な人と穏やかな週末が過ごせそう。
家族で動画を見たり音楽を楽しんだりすることがおすすめです。
水族館や動物園も吉。

通常鑑定受付中。

配信のお題募集中です。
マシュマロはこちら →

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事