おはようございます。みずまち☆ゆみこです。

昨日のYouTubeLiveは、
・行ったり来たりしている冥王星の影響はどんなふうに感じる?
・トラブルに巻き込まれるのはなぜ?
・推しの神社ある?
・来週の雑談ネタ「捨てられないものと星の関係」募集!
などについてお話ししました。

マシュマロにてご質問や雑談テーマをお待ちしてます。

 

今週の星の動き

水曜日は太陽が乙女座へ

水曜日18:01に太陽が獅子座から乙女座へ移動します。
乙女座のみなさんはお誕生日おめでとうございます!

自分が置かれた環境の中で、どんなことができるか、どんなふうに頑張っていけば良いかを試行錯誤する1ヶ月です。
仕事や家事をより効率よく進めるにはどうしたら良いか?
そのために自分をどんなふうにアップデートしていけるか?
などに取り組んでみましょう。

木曜日からは水星が逆行へ

木曜日4:59から水星が乙女座で逆行を始めます。
9/16までです。

いつもやっているルーティーンを見直してみましょう。

無駄なことしてないでしょうか。
もっとよいやり方はないでしょうか。
過去の情報をもう一度確認してみましょう。
放置している書類などもないか見て、きちんと処理を。

また、コミュニケーションの取り方にも気をつけてみましょう。

過去に聞いた話、伝えたことなどもう一度確認しながら話をしてみると、連絡もれに気づいたりできます。
文書で残しておくのもおすすめです。

この期間は重要な契約ごとはおすすめできませんが、9/16まで待てない方は、やりとりは書類に残し、ダメだった時のBプランを用意しておくと安心です。

日曜日は火星が天秤座へ

日曜日22:22に火星が乙女座から天秤座へ移動します。
10/12までです。

火星は頑張るポイントです。

社交やおしゃれ、コミュニケーションに頑張る一月半です。
他人と比較して、自分を洗練させていくことのできる火星なので、良い意味での競争心を鍛えることもできるでしょう。
周りの様子をいち早く察知して、他者のためにスマートに手を差し伸べることもできます。

天秤火星を使いこなせると、大勢の人にモテますよ。

曜日ごとのポイント

月曜日

雑談から良いアイディアが出そうな日です。
ひとりでやっていて行き詰まっていることは、気軽に相談してみましょう。
負担を分担するのもおすすめです。

火曜・水曜・木曜日

ちょっとした悩みが吹っ切れそうな日です。
「あの人がああしてくれたらいいのに」と考えてしまうようなことを手放せそうです。
うまくできなくても自分で少しずつやってみましょう。
そのほうが周りの人が手を貸してくれます。

金曜・土曜日

周りの人に振り回されそうな日です。
親切にしようとしてアダになることも。
まずは手を出さずに様子を見るのがおすすめ。

日曜日

土サインでグランドトラインができる日です。
長く続けたいことはこの日からスタートしてみて!
過去にやりたかったことや、やろうとして挫折したことを再チャレンジするのも良いでしょう。

配信のお題募集中です。

 

8/20(日)牡牛座木星講座、アーカイブ販売中です。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事