おはようございます。きょうは13時からウラナイ8のスペシャル配信会がありますよ。ご都合あうかたはぜひライブで、ご都合合わない方はぜひ録画でご覧くださいね。

全三部、超!盛りだくさんでお届けします。YouTubeライブです。ウラナイ8 のYouTubeチャンネルもぜひご登録くださいね。

ではいってみよう!

ウラナイ8、日曜日のデイリーメッセージは、天海玉紀がお届けいたします。ほっとひといき、おたのしみくださいね。
ハッピーサンデー!不思議の海へ


Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。きょうは、たまきさんとっておきの隠し球が登場するよ。じゃじゃーん。こちらです。

たまきさんが、2018年に発表した「五要素ライフサイクル」の図。まずはこの図をじっくりご覧ください。

いちばん上の「自分をだいじに」からスタートして、ご自身が時計回りにぐるぐる巡っていくと想像してみてください。

では、お伺いします。この5つの要素、全部揃えば万々歳ですが、欲張らずにまずは3つ揃えてみませんか?
え?3つだけって?そうです。3つです。

それぞれのイメージをもうちょっと具体的に、擬人化してみますよー。どん。いかがですか?どのゾーンに親近感がありますか?

もうちょっと詳しく文章化してみますね。どの要素も、長所と短所がそれぞれありますね。ご自分がどこが得意で、どこが苦手とか、これが憧れ!とか、これは嫌い!とか、いかがでしょう?

オススメは、3つ連続した要素を選ぶことです。ええ。連続しない一つおきの隣同士は、同時に両立するのが難しくなります。ということで、きょうは3つ連続した5パターンについてお話しします。

A 自分だいじに→いまを生きる→豊かな暮らし
B いまを生きる→豊かな暮らし→きちんと頑張る
C 豊かな暮らし→きちんと頑張る→未来を夢見て
D きちんと頑張る→未来を夢見て→自分だいじに
E 未来を夢見て→自分だいじに→いまを生きる

いかがですか?目移りしますよね。どうぞゆっくり迷ってください。
ご参考までにこちらもどうぞ。

よろしいですか?決まりましたか?
それぞれの解説は、こちらからどうぞ!

2年前に最初に公開したときには、とてもたくさんの方々が、どういう理由でどれを選んだかを教えてくださいました。いろーんなお答えがあって、それぞれの個性があふれていてとても楽しかったです。

今回はどうかな〜?ぜひTwitterリプライなどで教えてくださいね。以前のログはこちらからどうぞ!(天海玉紀のサイトにリンクします)

いかがでしたか。ぜひご覧になってみてください。3つ連続していない要素を選びたい方向けのお話はまたそのうち改めて!

はい。この五要素ライフサイクル図は、とても便利です。生まれつきの図(つまり持って生まれた資質)だけでなく、後天的に回ってくる時期運の要素も読めます。

みたいなサンプルを、今日の第二部で読みます!

はい。もちろんグループについても読めます。実のところ、生まれつきの図だけでなく、一般的な人生相談にも使えます。応用すれば、ビジネスにも、販促にも使えますよ。汎用性ばつぐん。めっちゃ便利です。

しばらくおやすみしていましたが、これからまたこの「五要素ライフサイクル」のお話していきますね。どうぞお楽しみに!

ウラナイ8 のデイリーメッセージは日替わりで更新中。みてね♪
モアナとは、また来週の日曜日に会えるよ。
ハッピーサンデー♪Matewa!

全三部、超!盛りだくさんでお届けします。YouTubeライブです。ウラナイ8 のYouTubeチャンネルもぜひご登録くださいね。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事