おはようございます。みずまち☆ゆみこです。

昨日のYouTubeLiveは、今週の星の動きのほか、
・タロットで占う時、カードをちゃんとシャッフルしないとだめ?
・ペンタ6、カップ6が出たら買い物する?
・個人的な今年のベストバイ
・水星逆行中、買い物する?
などについてお話ししました。

マシュマロにてご質問や雑談テーマをお待ちしてます。

 

今週の星の動き

金曜日には太陽が山羊座へ

金曜日12:27に太陽が山羊座へ移動します。
山羊座のみなさん、お誕生日おめでとうございます!

冬至ですね!
冬至図を出してみたんですが、月や木星が牡牛座にあって太陽とトラインになり、魚座土星と小三角を作っていて、おだやかな図だなと感じました。

奇数サインには射手座の火星しかなく、アセンダントの支配星になるので、冬休みには海外に出る人が多そうに思えます。
12ハウスからくる魚座の海王星とスクエアを取っているので、気が大きくなって羽目を外しすぎないよう、気をつけた方がいいかもしれません。
飲み過ぎとか、交通事故とかです。

山羊座太陽期間は、1年の計画を立てるのに良さそうです。
目標を立てて、達成するためのチェックリストを作るという手順です。

水星が逆行しているので、ここ2、3年を振り返ってできてなかったことを目標にするのも良いかもしれません。
もしくはできてなかったことのやり方を見直してみるのも良いでしょう。

土曜日から水星が射手座へ

逆行中の水星が土曜日の15:03に射手座に戻ります。

先週も書きましたが、お酒の飲み過ぎや、売り言葉に買い言葉のような言い争い、物をなくすなどうっかりミス、そして交通トラブルに注意が必要です。

反面、既成概念にとらわれない自由な発想が出てきそうな時期でもあります。
歴史から新しいことが学べたり、過去の偉人の言葉から新しい着想を得られたり。
古い知人や友人とのディスカッションから楽しいアイディアが出てくるかもしれません。

曜日ごとのポイント

月曜・火曜日

よりよく進めていきたいと感じますが、うらはらにやる気はイマイチな日です。
調子よく引き受けすぎると後悔するはめになりそう。
上手にかわしてすごすのが良さそう。

水曜・木曜日

愛情のギアチェンジをする日。
さみしい別れがあれば新しいときめきもあるという形。
新しい愛情を育んでください。

金曜・土曜・日曜日

食欲なクリスマスです。
少し手の込んだお料理をするのはいかがでしょうか。
オーソドックスなメニューをぜひ楽しんでください。

■2024年1月8日(祝)「2024年を東西占術で読む」
チケット発売中です。アーカイブ視聴のチケットもこちらから。

■12月のローマ食堂は12月23日、24日です。
お申し込みはYuminaまで。

■2024年の年運鑑定承り中です。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事