おはようございます。みずまち☆ゆみこです。
今週はなかなか星の動きがワイルドでございます。
ハードな星回りのときは、ポジティブなエネルギーに変えていくようにしましょう。
(難しいことは読みたくないよ! という方は、途中飛ばして「曜日ごとの雰囲気」へどうぞ)

今週のポイントは大きく3つ

火曜早朝5時頃、火星が山羊座から水瓶座へ移動し、水曜の午前3時頃に、土星とぴったり重なります

火星と土星が重なるとき、火星の持つエネルギーが冷やされますが、集中力を高めるという働きもあります。
また、火星が土星の働きにスイッチを入れてくれるため、水瓶土星の未来に向けてのシステムづくりにエンジンをかけてくれる可能性もあります。

ネガティブな出方をする場合は、“逆ギレ”ですね。
今回の場合は、先のことなんて考えたくない! というキレ方になりそうです。
いやだな〜と思ってもじっくり腰を据えて取り組んでみてください。

土曜の深夜2時頃、金星が牡牛座から双子座へ移動します

まずは牡牛にあるうちに、体のコンディションを整えておきましょう。
双子に移ると交流やおしゃべりが楽しそうなのですが、ウィルスも広がってしまいそうなので、SNSや電話、チャットなどでの交流をしてくださいね。

日曜の11時頃、山羊座で木星と冥王星がぴったり重なります

山羊が貯蔵しているものが冥王星で根底からひっくり返される形です。
山羊が貯めてるものとは、個人なら社会的な立場とか肩書ですが、社会だとインフラや税金だと思います。
国がもう少しダイレクトに困っている方々にお金を出してくれれば、「税金を吐き出す」という方法で、この星のエネルギーもうまく使えそうなのですが…。

違うコミュニティに属している人たちとの協力体制が大事になってくる週です。
「会社以外」とか「家族以外」とか「同年代以外」とかでしょうか。
それには、同じコミュニティしか通じない言葉で話していてはダメで、きちんと自分の考えを言語化する必要に迫られると思います。

曜日ごとの雰囲気はこんな感じ!

月曜・火曜

 
ハードモード:新しいことにチャレンジを!特に新しいツールを試してみるのが◎。
イージーモード:人との交流が楽しいとき。オンラインゲームやチャットがおすすめ!

水曜・木曜

ハードモード:思いついたことをなんでもやると良いとき。料理や掃除など無心に手を動かせることがおすすめ。
イージーモード:不安にかられそうなとき。慌てて動くよりも身近な人と気持ちをシェアして。

金曜・土曜

ハードモード:無謀なことをしたくなってしまう時。ゲームやバーチャルな世界でやるのがおすすめ。
イージーモード:こつこつとできる趣味に没頭するとよい時。手芸やプラモなど何か作り上げることがおすすめ。

日曜

ハードモード:家計簿をつけたりカロリー計算をしたり、お家の中のメンテナンスするのが良さそう。
イージーモード:家の中でできるエクササイズがおすすめ。体をやわらかくしよう。

自宅生活を余儀なくされている人も多いと思いますが、1日のサイクルが狂わないように体調を整えていきましょう。
外出せざるを得ない方は、どうぞお気をつけておでかけくださいね。

動画でもお話ししましたので、もしよかったらご覧くださいませ。
配信の練習を兼ねているので、途中へんな動作もありますが、ご了承願います。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事