おはようございます。みずまち☆ゆみこです。
今週は天体の大きな移動はありませんが、印象的な形はいくつかできますよ〜

ゆうべの動画では主に
・獅子座的なはげまし方
・牡牛座的猛牛とは
・ドラゴンヘッドとテイルについて
などについてお話しました。

今週のポイントはこちら

月曜は酔っぱらい注意報!

双子座の金星と、魚座の海王星が90度になります。
この形は、金星的なもの、例えば好きなものや恋愛やお金や趣味などに、海王星的な影響がある―つまり、耽溺する、ごまかされるなどの影響が出ます。
社会情勢が不安定な現在は、詐欺やインチキなども流行りがちです。
心配な時ほどつけ込まれてしまいますので、おかしな情報を見かけたらまずは一旦冷静になって落ち着きましょう。
また自宅待機が長くなっていますので、お酒などの飲み過ぎや甘いものの食べ過ぎなどは注意してくださいね。

火曜日からは人の縁が少し変わってきます

天体ドロップには表示されていませんが、西洋占星術で見るポイントとしてドラゴンヘッドやドラゴンテイルというポイントがあります。
ドラゴンヘッドやドラゴンテールが何を表しているかというと、開運ポイントや人の縁を表したりします。
厨二病的にいうと、“異界への扉”って感じでしょうか。
いいことばかりではなく、悪い方向への扉も開いてしまうことがあります。

このドラゴンヘッドとドラゴンテイルが、約1年半ぶりくらいに蟹座、山羊座にあったのが双子座、射手座へ移動します。
運を開くための扉の位置が変わったという感じでしょうか。
双子座に天体がある人は、新しい扉を開く準備をするといいでしょう。

太陽と水星が重なるよ

同じく火曜日には牡牛座で太陽と水星が重なります。
いろいろなことが効率よく進んでいきますが、言葉足らずになりがちなのでコミュニケーションをしっかりとっていきましょう。

曜日ごとの雰囲気はこんな感じ!

月曜夕方まで

 
ハードモード:ダメとわかってるものでも、とにかく徹底的に溺れてみる。
イージーモード:やらなくてはいけないことをテキパキ進められる時。

月曜夕方から・火曜・水曜夕方まで

ハードモード:顔出し配信がおすすめ。人に見せるためにおしゃれしたりメイクしたり、映像映えを意識してみて。
イージーモード:人との交流が楽しい時。オンラインサロンやオンライン飲み会を楽しんで。

水曜夕方から・木曜・金曜夕方まで

ハードモード:親しくない人とも積極的組んでみると、新しい可能性が。苦手なテクノロジーも取り入れてみて。
イージーモード:好きなものを形にできる時。集中して取り組んでみて。

金曜夕方から・土曜・日曜

ハードモード:でかけたくなってしまう時。しっかり防疫をしてウォーキングやランニングを。
イージーモード:動画やソーシャルゲームなどをだらだらやって、のんびりムードがおすすめ。

GWは講座まだまだ募集中です!

【終了】2日(土) 14時 はじめて西洋占星術・天体ドロップあなたの才能
【満席】4日(月) 14時 支配星を読む講座
4日(月) 20時 タロット練習会
4日(月) 23時頃 ツイキャスコラボ「イタリアブラッチャーノ在住yuminaとのタロット」(無料占いあり)
5日(火) 15時 天体ドロップで見るSNS利用法
6日(水) 14時 速習アスペクト講座

YouTube Liveやツイキャスで取り上げてほしい話題やご質問は、匿名で質問ができるマシュマロへお送りくださいませ。
YouTube Liveかツイキャスかも書いてくださいね。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事