みずまち☆ゆみこです。こんばんは。
ウラナイ・トナカイのアーカイブの整理をしています。
阿佐ヶ谷へ移転前の日記はその時のブログの仕様の関係でタイトルがついてないので、タイトルを付けつつ、書いた人をカテゴリー分けしています。
そんな中、今日見つけたのはこの日記。

そうそう、福引でお米を1kg当てたのですが、当時あんまり時間にゆとりがなくてご飯を炊く余裕がなかったので、お米大好きな店長に差し上げたのでした。

私は8ハウスに木星があるので、ものもらい運良し!
でも8ハウスは自分の意図しないものしか来ないですね。
このツイートにある、不正を疑われたときのお話をしましょう。

まだ浪人生だった10代の頃、駅ビルでバイトしていまして、シフト終わったあとで駅ビルの福引に行ったんです。
よくありますよね、いくら以上買ったら1回引ける、みたいなやつ。
そしたら500円の商品券が当たりました。

やったぁ!
うれしくなった私は退勤したばかりのお店に戻って自慢しました。
すると主任が「お〜!すげ〜じゃん。俺も引換券持ってるから引いてきて。今日は通し番だし行けないから」と。

「了解でーす」とくじ引きに戻って引いたところ、また商品券が!
「当たりましたよ〜!」とまた売り場に戻ったら主任は「それ、やるよ」と太っ腹な返事。
喜んでいたら隣にいた別の社員が「わたしのも引いてきてよ!」というのでもう一度戻りました。

そしたらまた商品券が!
わーいと喜ぶまもなく、くじ引きのスタッフが
「あなたなんなんですか。その引換券どうしたんですか? 3回目ですよね? おかしくないですか?」

ええええ〜?
すごく驚いて「バイト先で自慢したら頼まれちゃって…また当たったって言ったらまた頼まれちゃって…」とかしどろもどろになりながら言ったら、疑惑のマナコで見られつつもなんとか無罪放免してもらえました。

よくよく考えてみたら、3回続けて行ったのは変かもしれないけど、当たったことは別に変じゃないですよね?
ぐるぐる回すタイプの福引だったし、インチキのしようがないし、そもそも当たらなかったら突っ込まれなかったよね?
スタッフの嫉妬ですか? 嫉妬ですね!(アホ)

とまあ、毎回ではないですが、時々、8ハウス木星ートライン金星が発動することがあります。
比較的最近ならこれとか。

めずらしく欲しいものがちゃんと来た時ですね。
8ハウスは自分とは異質なものを受け入れる現場なので、本来は意図しないもののほうがきます。
他の先生方の話を伺うに、差し入れなどは多くいただけている方かもしれません。
(ありがたいことなのですが、お気遣いなく! 正規料金だけで大丈夫ですよ)

同じ8ハウス木星仲間の三上牧先生が、「もらったらエネルギーをすぐほかへ回す」みたいなことをいつだかおっしゃってて、それを聞いてから私ももらいっぱなしをせずに他者にエネルギーを回すように心がけています。
2-8ハウスは等価交換の部屋ですからね。

金運の話はこちらのも面白かったです。

あなたの推しお店日記もぜひご紹介くださいね。

Jeon Sang-OによるPixabayからの画像

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事