おはようございます。ウラナイ8、日曜日のデイリーメッセージは、天海玉紀がお届けいたします。ほっとひといき、おたのしみくださいね。

ではまいりましょう。ハッピーサンデー!不思議の海へ


Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。きょうは夏至です。日本ではあまり注目されることのない夏至ですが、今年は日食と重なることもあり、あちこちで話題になっています。

イギリスのストーンヘンジでの日の出、なんと!今年はライブ配信があるそうです。元ツイートには「21日午後0:07から」って書いてあるから、お昼頃からかな。みてみたい!

他にも、日本時間だと15時過ぎからの金環日食を観測するライブ中継も各地から発信されるようです。

https://www.astroarts.co.jp/article/hl/a/11271_ph200621

お天気が安定しない梅雨時ですが、インターネットで天文ショーを楽しんでみるのもいいかもしれませんね。

今週のあなたへ

三つの包みの中から、ピンとくる包みをひとつ選んでください。

「緑」「黄」「青」

今週のあなたに宛てて、メッセージをお届けします。

緑の包み

楽しそうな魅力的なお誘いがあるでしょう。いいな♪いいな〜♪と、心が揺れますが、ここはじっと慎重に過ごしてください。優先順位としては、マイペースでひとりでできること、ステイホーム期間にやり残したことなどに取り組むのがオススメです。夏物のお洋服や靴の準備や、マスク仕様に適したコスメの工夫なども良いでしょう。(天山遯・二)

黄の包み

やり残した難題に、ようやくカタをつけられそうです。ひとりでぜんぶ背負いこまずに、人に助けを求めたり、タイミングをよくはかることによって、スムーズにすすめられるでしょう。風通しの良いコミュニケーションと、フットワークの軽さが幸運を呼び込みます。梅雨どきですし、食品の出しっぱなしや賞味期限には気をつけましょう。(山風蠱・五)

青の包み

喜び多くスムーズに通ってきた道も、このあたりで行き止まりになりそうです。ゲームなら「一回休み」のときです。焦りは禁物です。期待通りにならなかったとしても、だからこそ避けられる災難があるでしょう。易きに流れず、怠けずに、マイペースで淡々と進みましょう。気になる症状や、お体のメンテナンスに適したときです。(雷地豫・五)

 


都道府県境を越える移動の制限も解除されて、少しずつ旅行やレジャーの予定を立てている人もいるかもしれませんね。ウラナイ8きっての旅行通、翡翠先生はきっともう予定が決まっているんじゃないかな?たまきさんも「どっかいきたーい!」って叫んでいます。みなさんはいかがですか?

たまきさんは、近所の銭湯通いを再開したそうです。「3月アタマに買った回数券が9枚残ってる!6月末までに使い切れないよ」って言ってたのに、もうあと数枚になったそうです。

お風呂も「ぺちゃくちゃ喋らないで」「短時間滞在」を勧めてるそうなので、これまでよりずっと空いてて快適なんだそうです。先週ずっと半泣きで過ごしていた腰痛も改善して、よかったね♪

ウラナイ8 デイリーメッセージは、毎朝7時更新。みてね♪

モアナとは、また来週の日曜日に会えるよ。
ハッピーサンデー♪ Matewa!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事