おはようございます。ウラナイ8、日曜日のデイリーメッセージは、天海玉紀がお届けいたします。ほっとひといき、おたのしみくださいね。

ではまいりましょう。ハッピーサンデー!不思議の海へ


Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。

3回シリーズの第2回 コートカード編
2020年末(冬至まで)のあなたへ

宝船がやってきたー!3種類ありますが、いまのあなたに届くのは1隻分です。
どの船を選びますか?

A 豊かな実りと安定・茶色い旗の船
B 神秘とインスピレーション・紫色の旗の船
C 生き生きとした自由・緑色の旗の船

え?全部欲しいですよね。そうですよね。迷いますねー。

きょうは「タロットカードの1枚引き→インナーチャイルドカードに変換」という変則スタイルの第二回目です。前回も引いた方は何を引いたか思い出してくださいね。前回は「大アルカナ」なので、大きなテーマについて取り上げました。

え?なにそれ?まだだよ!という方は、ぜひ今から合わせて引いてみてください。

きょうは「コートカード」なので、よりリアルに「今のあなたの現状」や「今のあなたのレベルや立場」について探って行きますよ。

さて、準備はよろしいですか?

今回はわざと選んだわけじゃないのに、全部のカードがSeeker(つまりタロットのナイト)で、びっくりー!と、たまきさんが驚いています。

Seekは「探し求める」で、インナーチャイルドカードのSeekerは、四つのスートすべてがオズの魔法使いの登場人物(ドロシー、かかし、ライオン、ブリキ男)に配当されているんですよ。あなたはなにを求めているのかな?どんな旅になるかな?

ではまいりましょう。ようそろ〜!

A 茶色い旗の船
ワクワクさせてよ 生き方を派手にしなよ

あなたが探しているのは、勇気と冒険です。なんとなく惰性でやらされている感じ、鎖で繋がれたようにどこにも進めない感じ、そんな重たい徒労感にからめとられていませんか?「いつか、いつか」と先送りの願望はありませんか?もしあした世界が終わるとしたら、人生に後悔はありませんか?「◯才までに××しなくては」「△△くらいでないと恥ずかしい」「××ではないから、わたしはダメだ」など、世の中の常識や慣習に染められた欲求や尺度に振り回されずに、もっとシンプルに素直に、素顔のあなたの心が呼び求める希望の声に耳を澄ませてください。

ワンドのナイト(R)→ ドロシー(ワンドの探求者)

B 紫色の旗の船
ボヘミアン 破れかけのタロット投げて

あなたが探しているのは、未来への見通しです。この不安定な時代には迷いは尽きず、将来への舵取りも難しくなっています。難しいテーマを自分で調べたり考えるより、いっそ誰かに全てお任せして凄くて偉そうな人の意見に従えば安心、そんなふうに思考停止に至らないでください。自信満々に何かを言い切って他を貶めたり、極論を堂々と述べる人たちとは距離をおきましょう。世界の複雑さの前に心を閉じないでください。あなたの慎重さとたゆまぬ歩みが、あなたの畑を豊かにします。常に問い続け、変化を恐れない人は、どこまでも成長するのです。

ソードのナイト(R)→ かかし(ソードの探求者)

B 緑色の旗の船
飾りじゃないのよ 涙は

あなたが探しているのは、心の安らぎと安心です。「不要不急」の声ばかりで、緊張やお疲れ、疑いや気遣いばかりで、すっかり心がカサカサにささくれていませんか。なにげない会話や、ちょっとしたお楽しみの機会も大きく損なわれた今年は、誰もが見えない部分で大きなダメージを受けています。泣いていい。腹を立てていい。理不尽な出来事で、行き所のない怒りや苛立ちも無かったことにしたり、心の中に押し込めないでください。たまには愚痴も泣き言も必要です。溜まった心のよどみを、しっかり洗い流しましょう。止まない雨はありません。

カップのナイト(R)→ ブリキ男(ハートの探求者)

あなたには、どのSeekerが現れましたか?

先週からきょう、そして来週の3週間、毎週日曜日のこのコーナーでの3回分の答えをまとめてみると、ひとつのスプレッドになる予定です。ぜひ記録を取っておいてくださいね。

先週は大アルカナ→ 全体的なテーマは?
来週はコートカード→ あなたの立場やレベルは?
再来週は数札→ 具体的なアドバイスは?

インナーチャイルドカードデッキをお持ちでないみなさんも、お手持ちのタロットカードでチャレンジしてみるのも楽しいですよ。ぜひお試しくださいね。

こちら16日の配信では、さっそくチャレンジ→ご投稿くださったみなさまの実例を拝見しながら、タロットカードとインナーチャイルドカードの読み比べをしてみました。こちらの動画アーカイブもぜひどうぞ。

ウラナイ8 デイリーメッセージは、毎朝7時更新。みてね♪

モアナとは、また来週の日曜日に会えるよ。
ハッピーサンデー♪ Matewa!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事