おはようございます。ウラナイ8、日曜日のデイリーメッセージは、天海玉紀がお届けいたします。ほっとひといき、おたのしみくださいね。

ではまいりましょう。ハッピーサンデー!不思議の海へ


Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。台風の進路は本土から少しそれて直撃を免れたようです。でも、冷たい雨がずっと降り続いていて、モアナはなんだかちょっとおセンチな気分になっています。ついこの前まで暑かったのにね!こんなときだからこそ、暖かい部屋で暖かい飲み物や美味しいものを準備して、じっくり冬に備えてくださいね。

3回シリーズの第1回(大アルカナ編)
2020年末(冬至まで)のあなたへ

きょうから3回連続シリーズです。「タロットカードの1枚引き→インナーチャイルドカードに変換」という変則スタイルです。詳しいことは後でゆっくりお話ししますので、まずはひとつ選んでくださいね。

宝船がやってきたー!3種類ありますが、あなたが受け取れるのは1隻分です。
どの船を選びますか?

A 豊穣と暖かさ・オレンジの旗の船
B 穏やかさと平和・みどりの旗の船
C エネルギッシュな生命力・赤い旗の船

え?全部欲しいですよね。そうですよね。迷いますねー。

さて、準備はよろしいですか?

ではまいりましょう。ようそろ〜!

A オレンジの旗の船
海賊王に俺はなる

「いつか」「そのうち」「できれば」と、なんとなくぼんやりと思っているだけでなく、自分の望みを宣言してみましょう。あなたの気持ちを言葉に置き換えてみましょう。そこで削ぎ落とされるものがたくさんあったとしても、しっかりと形を為す大切なエッセンスが必ず残ります。コミュニケーションの力を磨きましょう。四元素(火・地・風・水)をバランスよく自分の中で育ててください。道具は揃いました。舞台の幕は開きました。筋書きのないドラマが始まりました。あなたは主役であり、この先の舞台の演出家でもあります。いつまで「完成」はなく、成長の道があるだけです。楽しみながらトレーニングを続けましょう。心の灯火を照らし、自信を持って進んでください。

魔術師→アラジンと魔法のランプ

B みどりの旗の船
小さい頃は神様がいて 不思議に夢を叶えてくれた

すべて自分が責任を背負ってコントロールしなければと、肩肘張って気負う必要はありませんし、自堕落になって、なにもかも意味がないと絶望するほど世界は悪いばかりでもありません。この世界には、いいこともわるいことも両極に振れながらも、存在をほどよく保つ絶妙なバランスの力があります。あなたの努力や頑張りをいちばん認めて励ますことができるのは、ほかならぬあなた自身です。目の前のタスクや義務に追われていると感じるなら、5分でも10分でも自分のための時間を確保して、目の前に見える現実や、物質的な尺度では測れない豊かな世界があなたを包んでいる感覚を思い出してください。迷いつつも「中庸」であること。たゆまぬ学びがあなたを守ります。

節制(R)→守護天使

B 赤い旗の船
あわてないあわてない ひとやすみひとやすみ

日差しが強い地域の人々は、昼休みや午睡の時間を長くとります。人々が活発に活動するのは日が暮れてからで、夜になると栄える街もたくさんあるでしょう。いまはちょっと日射しが厳しいようなので、あなたもいったん旅の途中で小休止のタイミングです。ペースが遅いとか、自分が至らないと落ち込む必要もありませんし、適当にこのくらいでいいやと諦める必要もありません。あなたの旅はまだまだ途中です。ひとりでできないことは無理に頑張らず、プロの手を借りたり、得意な人を頼るのもいいでしょう。裏を勘ぐったり深読みしすぎず、正攻法がオススメです。一つ一つの結果に一喜一憂するよりも「最終的にうまくいってればOK」と、高く広い目線でゆったり構えてくださいね。

太陽(R)→黄色いレンガ道

きょうから3週間、毎週日曜日のこのコーナーでの3回分の答えをまとめてみると、ひとつのスプレッドになる予定です。ぜひ記録を取っておいてくださいね。

今日は大アルカナ→ 全体的なテーマは?
来週はコートカード→ あなたの立場やレベルは?
再来週は数札→ 具体的なアドバイスは?

インナーチャイルドカードデッキをお持ちでないみなさんも、お手持ちのタロットカードでチャレンジしてみるのも楽しいですよ。ぜひ試してみてくださいね。

詳しい解説はこちらからどうぞ。

そして、この3回セットが終わると、もう11月が目前!になりますよ。モアナびっくり〜!

ウラナイ8 デイリーメッセージは、毎朝7時更新。みてね♪

モアナとは、また来週の日曜日に会えるよ。
ハッピーサンデー♪ Matewa!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事