おはようございます。ウラナイ8、日曜日のデイリーメッセージは、天海玉紀がお届けいたします。


Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。きょうは、たまきさんが持ってる摩訶不思議なカードで占う第二弾だよ。ではいってみよう!

あなたが開くのはどの扉?

同じ扉に見えますが、それぞれ違った行き先につながっています。

あなたはどの扉を開けますか?

扉の先にはどんな世界が待ってるかな?

きょうは再び、先々週にご紹介した不思議なカードを使って占いますよ!

Aの扉 YAKISOBA
最後の最後まで丁寧に!

春ですね。ただでさえ慌ただしい上に、あたらしいこともやってみたいことたくさんあって、エネルギーも時間が足らない!うれしい悲鳴をあげているかもしれません。そんなときにはお手軽上等!インスタントフードも、ファストフードも、いまはものすごく工夫されていて美味しいものがたくさんあります。メリハリをつけて利用すれば、忙しい日々の強い味方です。どんなに忙しくても、慌てて最後に大きなミスをして台無しにならないように。だいじなポイントはしっかりおさえましょう。インスタント焼きそばのお湯切りは、最後の一滴まで丁寧に。

Bの扉 OSHIBORI
あわてないあわてない。ひとやすみひとやすみ。

春ですね。「世の中は騒がしいけど、わたしはあまり変わらないよー」と思っているかもしれません。それとも、これまでの奮闘でお疲れ状態。机の前に座ってもぼんやり時間が経ってしまうようなら、いまはひとやすみが必要ですね。ちょっと充電のしてみませんか。ほっとひといき、暖かいアイマスクや、レンジでチンすると暖かい蒸気の出るホットパック、蒸しタオルなどで、お顔や後頭部を温めてみませんか。花粉症の症状や、眼精疲労や頭痛、首や肩こりの軽減に役立つでしょう。スマホの通知もしばしオフにして、デジタルデトックスも有効です。

Cの扉 OSUNAYO
押すなよ、絶対に押すなよ!

春ですね。「今度こそやってみよう!でも、踏み出せない」そんな状態かもしれませんね。世の中には「冷たい水風呂に入るような人の気が知れない。私は絶対無理!」と言っていた人が、きちんと手順を踏んで体験してみたら、ある日突然に「水風呂サイコー!」と目覚めるような例がたくさんあります。適切なタイミングで、思い切って踏み出すと、新たに気持ち良く楽しい世界が開けます。嫌なことを無理にする必要はありません。でも、長らく憧れていることがあるならば「自分には無理」と最初から決めずに、夢に近づく行動を始めるときです。

きょうのカードはこちら!

「日常をタロットカード風に表現する」林雄司タロットカード(2012年7月24日)
https://dailyportalz.jp/kiji/120723156555


元ネタであろうタロットカードと並べてみました。よくできてますねー!特にカップの4のちょっと気怠いお疲れ感と、おしぼりで顔を拭いて「あーーーー」と声が出る感じ、ぴったりではありませんか。

占いは「象徴」を読み解く技術です。基本の解釈を覚えたら、参考書片手でOKなので、そこから連想を広げたり、他の象徴と結び付けながら、日常の言葉に置き換える練習が役立ちます。

インプットとアウトプット、両方だいじです。お勉強中でも、プロになっても、ベテランになっても、日々の鍛錬は同じです。

ウラナイ8 デイリーメッセージは、毎朝7時更新。みてね♪
ハッピーサンデー♪ Matewa

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事