おはようございます。みずまち☆ゆみこです。

昨日のYouTubeLiveは、
・馴染みやすいカード・馴染めないカード
・今週はいよいよ冥王星が水瓶座へ
などについてお話ししました。

マシュマロにてご質問や雑談テーマをお待ちしてます。

今週のムード

火曜日は太陽が牡羊座へ

3月25日6:24、太陽が牡羊座へ移動します。

西洋占星術では春分が一年の始まりです。
移動した瞬間の図を出して一年のムードを占います。

この図は東京の春分図です。

12ハウスに太陽と月が入っていて、国や国民がこれまで溜め込んできた疲れを癒していく年になりそうです。
それは一筋縄では行かなそうですが、粘り強く取り組んでいくことになるでしょう。

全体的に楽観ムードですが、裏ではいろいろとあきらめの気持ちになっている人たちもいそうです。
しかし「個人の努力」が実りそうな形にも見えます。
あきらめずコツコツと積み重ねていくと良いでしょう。

水曜日は牡羊座の新月

水曜日2:23は2ハウス牡羊座の新月です。

将来のことを考えて、新しい稼ぎ方、体力・能力の使い方、お金の使い方などを考える時です。
思いつくことは突拍子ももないことかもしれませんが、思い切ってやってみるといいでしょう。

情報をきちんと集められるなら投資などもあり。
極端な方法をとりがちな形ではあるので、知識ある人に意見をきちんと聞きましょう。

新しく運動を始めるのもおすすめです。
体を燃焼させる系や、勝ち負けで熱くなれそうな試合のあるタイプのものスポーツも良いでしょう。

とりあえず思いつくことなんでもやってみるのが良いですが、やりすぎてバテたり怪我したりなどないように気をつけてくださいね。

金曜日は冥王星が水瓶座へ

3月24日0:26、冥王星が水瓶座へ移動します。

いよいよ冥王星がサイン移動しますね。
6月11日まで水瓶座に滞在します。

2ヶ月半という短い期間ですが、来年以降の予行演習としてまずは社会のムードを見るのが良いと思います。
冥王星という天体自体、影響はゆっくりと作用を及ぼします。
そして今回は固定宮である水瓶なので、さらにゆっくりではないかと考えています。

今までの社会の価値観や枠組みの外で、活躍する人たちが増えていくでしょう。
テンプレートに沿った生き方はもう終わり。
自分自身の人生のシナリオは自分の手で書いていかないといけません。

それにはやはりしっかり考えたり情報を集めたりが必要なので、結構大変ですね。

ただ、最初にも書いたとおり、冥王星はゆっくりです。
そして固定宮もゆっくり、マイペースです。

あなた自身のペースで物語を書き始めてください。

土曜日は火星が蟹座へ

3月25日20:42、火星が蟹座へ移動します。
5月21日まで滞在します。

長かった双子座の火星もようやく終わりです。
環境に振り回されて疲れた〜!という方もいらっしゃるかもしれませんね。
でもいざという時の対応力や臨機応変に対応するコミュ力は鍛えられたのではないでしょうか。

トランシットの火星のサインは頑張ること、活性化させることがテーマになっています。

今回の蟹座の火星は小さいグループを作って活性化させることや、情緒的な交流や共感を積極的に行うことがテーマです。

蟹座は家族という意味もありますが、気持ちが通じ合う仲間であれば家族でなくても良いのです。
好きなことを共にしている仲間、日々同じ目標を達成すべく頑張っている仲間など。

蟹座は活動宮なので自分からスタートさせていきます。
「これ好きな人、この指とまれ!」みたいな感じでしょうか。
指につかまれる人だけ、そのくらいの少人数さが蟹座っぽいですね。

共感できる仲間を見つけに行ってください。

曜日ごとのポイント

月曜・火曜日

ぽや〜んとした週の始まりです。
あまり無理せず休息を取りつつ過ごしましょう。
周りの人を頼りつつ適度にサボるのがおすすめです。

水曜・木曜日

インスピレーションに恵まれる日です。
実行に移さなくてもとりあえず誰かに話してしまうとか、記録をとっておくといいかも。
現実的に無理そうでも誰かと組むことで実現可能になります。

金曜・土曜日

自分の無力さを感じる日かもしれません。
でもひとりでやれることには限界があるもの。
自分が苦手なことは得意な人に任せて。

日曜日

新しいひらめきを実行するのに良さそうな日。
ひねくれたりせずに、素直に手伝いを求めると助けがやってきます。
コミュニケーションを大切に。

配信のお題募集中です。
マシュマロはこちら →

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事