Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。

では、きょうの三枚引きまいりましょう。

AーBーC

3枚のうちから一枚選んでくださいね。

きょうはですね、「クリスタルの数札」から3枚選びました。

暑い中ですし、登山や野遊びもままならないことが多い今年ですが、外気に触れる機会も作りたいですね。

さて、今週のあなたへのメッセージはどのカードかな?

それではいってみよう!

Aのカード→ クリスタルの6
めざせ着実な頂上アタック

なにごとも「達成!」がだいじです。壮大な目標が目の前に迫っている方以外には、シンプルで毎日すぐにできる、短いスパンで成果が確認できる小さな目標のクリア数を着実に増やすことがおすすめ。「きょうこそご飯作った!えらい」「めんどくさいけど水回りの掃除した!えらい」「クローゼットのもう着ない服を寄付した!えらい」「机の上の紙類を分類して処分した!えらい」「前から読みたかった本を読んだ!えらい」こんな調子で「できた!えらい」そんな調子でOKです。できないことは得意な人にお願いするのもいいですね。できないことより、できたことの数を数えましょう。

Bのカード→ クリスタルの7
集中瞑想コンセントレーション

頑張らなくちゃ!やらなくちゃ!ぜんぜんできてない!と、焦って走り出そうとするより、いまは心身を調整するタイミングです。この厳しい炎天下の中をいきなりやみくもに走り出しても倒れてしまうでしょう。これから踏み出す方向や方法が決まっているなら、スタートに適した時を狙ってじっくり策を練りましょう。疲れがたまって判断力が鈍っているなら、情報を遮断して静かな時間を確保して。すでにじゅうぶんわかっているのに、不安でどうしても動き出せないのなら、「いつか」の締切日を自分で設定するのもいいですね。誰でもいつかはこの人生の締め切りがくるのですから。

Cのカード→ クリスタルの8
たゆまぬ歩みが未来を拓く

新しくて慣れない分野や初めての体験に踏み出すよりは、すでにじゅうぶんに習得して目を瞑っていても自動的に体が動くような活動の中に発見があるでしょう。たとえ同じ作業でも、細かい手順やコツによって仕上がりが違ったり、ご自分ならではの判断基準や配合があるはずです。なにごともトレーニングは長い期間にわたる地味な基礎の繰り返しで、実際に人前でご披露する本番はほんの一瞬でしょう。日頃から着実に積み重ねた鍛錬の上に、本番ならではの集中力が加われば、自分の実力以上のチャンスを手にできるかもしれません。幸運の女神の前髪をしっかり掴んでください。

クリスタルのカードは、タロットカードの「ペンタクルス(コイン)」のスート、つまり「地」の元素を象徴します。四元素での「地」は現実、肉体や物質的なこの世界の象徴です。あなたの中の理念理想やひたむきな情熱を、具体的な形や行動に落とし込んでみてください。この世界に肉体を持って生まれてきたからこそ「体験」が生まれます。「地」のエレメントの醍醐味を、ひとつひとつあじわっていきましょう。

ウラナイ8は、8月8日で結成二周年を迎えます。昨年は全員集合!して有料配信を行いましたが、今年はグループに分かれて、いくつかの番組を無料配信します。

翡翠先生&甘夏先生&たまきの三人が「サウナとお風呂について語りまくる会」は、8月7日か8日(これから最終調整します)の予定です。

翡翠先生のエキサイティングな最新状況は昨日のデイリーメッセージから!

 

世界が落ち着きと活気を取り戻すまでには、まだまだ時間がかかりそうだけれど、だからこそじっと耐えるだけではなく、いまだからこそできること、それぞれに備えていきましょう。

ウラナイ8 YouTubeチャンネル、まだチャンネル登録していないよ!というみなさま、ぜひこの機会にご登録くださいね。

ウラナイ8 デイリーメッセージは、毎朝7時更新。みてね♪
ハッピーサンデー♪

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事